2018年までのアンフィールド再建を改めて誓う

140130_Liverpool FC committed to Anfield regeneration by 2018   Liverpool Echo

 

リヴァプールFCはアンフィールドの再開発を2018年までに完了させることを引き続き強調している。

 

今日の新聞でのアンフィールドの再健構想の草案(SRF)は、メインスタンドやアンフィールドスタンドの改築・修繕、収容人数を45,000人から約60,000人に増大させる、など正式な計画を提出志願するための重要なステップである。

 

詳細はコチラ:ジョー・アンダーソン「賠償金を要求しない」

 

提案されたアンフィールドエリアを拡張して再開発する草案は2億6000万ポンドを見込んでいる。

 

もし2月7日のリヴァプール市議会で承認が得られれば、決着が付くまで4週間の協議会が開かれる。そして4月に再び市議会で承認されれば、リヴァプールFCは計画を進めるゴーサインを得たことになる。

 

スタジアムの敷地を拡大するには、71の地所が新たに必要なのだが、未だに4つ足りていない。それらを保有している2人の地主とは交渉が続いている。
もし交渉がうまくいかず、同意を得られなければ最後の手段として、所有地を確保するために市議が強制収用するだろう。

 

地元住民や企業の支持、そして建設許可が確実に得られるまで、アンフィールドの職員は建設計画を確約することに慎重になったままである。

 

エコー紙は、2012年10月にFSGが選んだのはスタンレーパークに新スタジアムを建設するより、1億5000万ポンドでアンフィールドを再開発することだったと明らかにした。

リヴァプールのオーナー陣はボストン・レッドソックスの歴史的なフェンウェイパークで同様の計画を成功させている。

クラブは既にアンフィールドを改装するために高予算のプランを組んでおり、プランナーや建築家、構造技師らが密接に働いている。

 

再開発の第一フェーズにメインスタンドが含まれている。構造は既存の収容人数に影響を与えなく、シーズンにわたって新スタンドは現在の骨組みの上や後ろに構築される。
これは夏の間に完了するだろう。

 

新しくより大きいメインスタンドはクラブの重要課題だが、彼らはアンフィールドスタンドを改築する建設許可も狙っている。

 

アンフィールドスタンドは改築の第二フェーズと位置付けられており、メインスタンドが完了し次第工事開始する予定である。メインスタンドのネーミングライツのスポンサー契約は協議中だが、アンフィールドの職員たちはプロジェクトの予算はスポンサー料に依存しているわけではないと主張している。

========

 

アンフィールドの拡張計画は順調に進んでいるんですかね。収容人数が45000人→60000人に増えたらチケット収入にも大きな影響を与えそうです。

僕は2010年にアンフィールドに行きましたが、いい感じの古さがとても特別感を出していたと感じました。あんまり新しく近代的な感じにはなってほしくないなと思ってしまいます。工事始まる前にもう一回行きたいなあ・・・。

 

=============

■記事に出てた英語表現

 

as a last resort 最後の手段として

If deals cannot be agreed then as a last resort the council will pursue compulsory purchase order (CPO) powers in order to secure the properties.

もし交渉が同意を得られなければ最後の手段として、所有地を確保するために市議が強制収用するだろう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>