延期となっていたサンダーランド戦です。
実に、2月23日以来のアンフィールドでのゲームです。
スタメンは前節と全く一緒でした。怪我人が戻ってきている点、すぐ後にスパーズ戦が控えている点から少しメンバーいじってくる可能性もあるかと思いましたが、これがロジャースの選択でした。
試合前にサポーターが選手たちを奮い立たせた甲斐もあってか、前半から攻め続けてました。
圧倒的に支配していても中々決定機は作れていませんでしたが、39分、ボックスのすぐ外でスアレスが(ひどい)ファールを受け、
キャプテンが直接決めてリヴァプール先制!前半を1-0で折り返します。
後半は開始早々にスタリッジが追加点を決め、2-0。
これでチーム全体に余裕が出たのか、レッズは3点目を取りに行こうとさらに攻め立てますが、ここからは前線それぞれのエゴが結構出たかな~という印象です。
(面白いシーンも何度もありましたけどね)
後半16分には、アダム・ジョンソンとキ・ソンヨンが交代で入り、サンダーランドのプレスも激しくなり、中盤で苦労するシーンもありました。
76分にコーナーキックから決められ2-1。つまらない失点でした。
その後も危ないシーンが結構あって朝からドキドキでしたが、何とか逃げ切りました。
本当にこの日の全体のパフォーマンスを見ると、KOPがチームの士気を上げてくれなければどんな結果になっていたか分かりませんね。
サポーターは本当に偉大です。
さて、この試合で良かったのは、やはりコウチーニョでしょうか。
パスとドリブルがキレキレでした。これでシュートが枠にいけば・・・。
得点を決めたジェラードや、スタリッジ、スアレスも高いパフォーマンスでしたね。
一方でアレンや、途中から入ったスターリングはパッとしなかったですし、DF陣も印象が薄いですね。
スパーズ戦ではメンバーをいじってくるのか、興味深いところです。
これで、リーグ戦7連勝!とにかくシティーとチェルシーの直接対決以外は負けられないですね!
YNWA!!!
——————–
最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!