ブレンダン・ロジャース監督は膝の怪我によりリヴァプールハーフマラソンの出走を取りやめたが、当日スタート地点にはいるようだ。
リヴァプールの監督は日曜日の市のイベントに向けてトレーニングをしていたが、膝を怪我し、出走を取りやめた。
リヴァプールFCチームのスタッフ達は引き続き13マイルのコースに立ち向かい、アシスタントコーチのコリン・パスコーとマイク・マーシュもレースに出走する。
レースはピアヘッドからスタートし、ロジャースはまだレッズがリヴァプールFC基金の代表で資金調達するということに喜びを表した。
「私はレースで走れなくなってしまい残念ですが、スタート地点でコリンとマイクと何千ものランナーが期待に胸を膨らましているところを見ることができるので嬉しく思っています。チームはレースを共に走ってフィニッシュすることを楽しみにしていますし、同時に雰囲気を味わうことや、や我々の基金の資金調達も楽しみにしています。これはそこに住む人々へ大きなインパクトを与えるスポーツのイベントで、我々の地域においてとても重要な意味を持っています。」
リヴァプールFC基金のマーク・ヘイグはこう付け加える。
「ブレンダンやチームのスタッフ達が我々の仕事の重要性を認識していて嬉しいです。彼らのサポートをこれからも示し続けていきます。我々はチームがレースをうまくやることを祈っていますし、全てのLFCのファンに、彼らを指示しサポートを示すように働きかけます。」
========
少し前にロジャースがハーフマラソンを走るとちょっと話題になってましたが、どうやら膝を怪我して断念したようです。。
実は、僕は週末ランナーなのでこのリヴァプールハーフマラソンというものにすごく興味があります(笑)
いつか走ってみたいですね~!
——————–
最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!