「スタリッジの怪我について語るロジャース」

140417_Rodgers on Sturridge injury latest   Liverpool FC

 

 

ブレンダン・ロジャース監督は、ダニエル・スタリッジの怪我の状態が深刻でないとみられているものの、今週末のノリッチ戦に帯同できるかを査定する必要があるとしている。

 

スタリッジはスキャンの後で軽い張りが認められ、メルウッドにて治療プログラムを受けている。ロジャースはプレスカンファレンスにてこう語った。

 

「彼は週末に向けて努力しています。怪我はそれほど深刻なものでは無く、何週間も離脱するものでもありませんが、おそらく週末は外れるでしょうね。」

 

「我々はまた数日でさらに彼の状態を確認しますが、今週末は難しいと今のところ私たちは判断しています。」

 

「この数日で脅威の回復を見せれば週末の準備が出来ます。彼の回復は非常に早く、現時点では我々は彼を調査しどうなるかを見ていきます。シーズン最初の試合の前、彼がストーク相手にプレーしゴールを決める前は彼は45分しかプレーしていませんでした。」

 

「時々ハムストリングを痛めるときのものと比べても、彼の怪我はもちろんそれほど深刻ではありませんよ。」

 

========

 

現時点では今週末はロジャースは使わなそうですね。

 

もちろんノリッチ戦が大事なのは言うまでもないですが、早く回復したからといってあまり無理させてほしくないですよね。出るとしても交代出場、いっそのことフルで休んで心身ともにリフレッシュしてほしいところではあります。

 

中盤もヘンダーソンがいないので、ロジャースがどんなメンバーを組むのか楽しみですね。

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>