ロジャース「リッキー・ランバートは最も完成された選手の一人」

140603_BR  He s among the most accomplished   Liverpool FC

 

 

ブレンダン・ロジャース監督は、リヴァプールのこの夏の移籍第一号となった「素晴らしい」英国人ストライカー、リッキー・ランバートの長年のファンだった。

 
32歳のランバートは少しの間ブラジルワールドカップで離れるが、メディカルチェックをパスし、メルウッドで契約にサインしたレッズへ今月中には完全にシフトする。少年時代にリヴァプールファンだった彼は、イングランドの下部リーグからプレミアリーグ、長い道のりを経てトップへ上り詰め、今では国際的にも認められている。

 

サウサンプトンでの最高クラスの過去2シーズン、このパワフルなフォワードは欠場はわずか1試合で28ゴールを上げ、若いチームにおける原動力として活躍した。

 

ロジャースはセインツをマージーサイドに迎えた昨年9月というかなり前から、自身が今アンフィールドへ移籍させたランバートへの好意を明かしていた。

 

「私はリッキー・ランバートを何年にも渡って見てきました。彼はおそらく正当に評価を得られていない選手たちのうちの一人です。29歳~31歳という彼のキャリアの後半にようやく、彼のクオリティーは注目を集め始めました。彼はおそらく伝統的なビッグサイズのNo.9、ヘディングが上手い英国人ストライカーと見られていました。」

 

「しかし、彼は私がこれまでに見た最も完成したフットボーラーの一人です。彼がイングランド代表に入ったことはとてもワクワクさせることで、彼は誰もがっかりさせることはなく、際立っていますね。」

 

「彼のボールタッチ、彼のこれまでのキャリアで上げたものとは違うタイプの高レベルなゴール、そして彼はまたペナルティ・キックの達人です。彼はとても素晴らしいフットボーラーで、彼と対戦したどのチームも彼にはいつも手を焼いていました。」

 

 

========

 

最近、とても多忙で全然更新出来ていませんでしたが・・・、今夏移籍第一号としてランバートが決まりましたね!

 

生粋のKOPであるベテランストライカー、色んな役割を理解して活躍してくれそうですね。特に個人的には今季苦戦したゴール前にバスを敷かれた時の突破役に期待したいです。

 

この勢いでララーナも来てほしいですね!

 

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


4 Responses

  1. いあご 2014/06/03 / 09:22

    更新お疲れ様です。
    ランバートは好きな選手の一人なので嬉しいです。
    リバプール出身ですし、32歳とはいえ今が旬のような選手ですし。
    ロジャースの言葉にもありますが、僕も得点能力以上にアシスト能力に長けたところが好みです。
    SASともうまく調和をとってくれるのではないでしょうか。
    とはいえ、この二人ほど縦への爆発力はないのでいかに周りの選手との連携を早い段階で高められるかが鍵ですね。
    そういう意味でもチームメイトが多くいるイングランド代表で長い期間ともにいられるのは好都合ですし、どうやらフラナガンも帯同しているようなので7人でララーナをしっかりガードしてほしいところ。

    • fukt 2014/06/15 / 17:52

      >いあごさん

      ランバート楽しみですよね~!イングランド代表でキャプテン達と連携を深めてほしいですね。プレー以外でも。

  2. ヘンド 2014/06/03 / 23:02

    自分は勉強不足で移籍合意のうわさでるまでランバートがkopだと知りませんでした。
    クラブ愛のある選手が取れてとてもうれしいですね

    • fukt 2014/06/15 / 17:55

      >ヘンドさん

      今から彼がリヴァプールのユニフォームを着て、アンフィールドのピッチに立つのが楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>