Liverpool 1 - 1 Everton

matchreport_20140928

myboard_20140928

結果が出てない中でのマージーサイド・ダービー。

 

ここで勝てばチームとしても勢いがつき、気分が盛り上がるところですが、何とも残念な結果になりました。。

 

 

スタリッジが間に合うか注目されてましたが、結局ベンチにも入りませんでした。ここは無理させてもしょうがないので、来週から暴れてもらいましょう。スタメンはバロテッリが1トップで下の3枚が入れ替わる形、ヘンダーソンがその下という感じですね。

 

試合の入りはダービーらしく良い感じでしたね。攻撃も決して悪くはなかったです。まあ得点という結果が出てないので良いとはいえないでしょうが、少なくとも形は作れていました。最後のフィニッシュがなかなか決まらなかったのと、ハワードの高い壁が効きましたね。

 

スターリングは相変わらず際立ってましたし、ララーナもフィットしてきたと思います。ヘンダーソンもよいパス供給役になってました。バロテッリは前半シュート7本。早くリーグ戦でもゴールを決めさせたいですね。

 

前半に比べて後半は連携が乱れてるシーンが目立ちました。コウチーニョが入ってから高い位置でのパス回しが安定しました。

 

リヴァプールの得点は、キャプテンのフリーキック。

 

 
バロテッリも自分がもらったFKなので蹴りたそうでしたが、打つ前にサポーターからジェラードのチャント。そして、それに応えるジェラード!

 

 

ゴール後のさらに音量の上がった大歓声のチャント。本当にアンフィールドの雰囲気が最高潮になった時でしたね・・・。

 

試合はロスタイムに入ってからジャギエルカのスーパーミドルが決まりまさかの同点で終了。

 

 

この結果は守備どうこうより、あれだけ形を作りながらも先制点を早く取れなかった、追加点をちゃんと取れなかった事が大きかったです。

 

良かった選手は、まずララーナ。彼は運動量があり、攻撃でも守備でも貢献してましたね。

 

ヘンダーソンもとても良かったです。早いプレスと、守備のカバー。ジェラードばりのパス。そして彼は昔に比べてシュートが枠に行くようになりましたね。左でもボレーで強いシュート蹴って枠いってましたし。そして、彼はしっかりと副キャプテンの役割も果たし初めてきてるようで、とても感心します。個人的には今年はヘンダーソンのユニフォームを買っているのでこの活躍はとても嬉しいです(笑)。
 

 

個人的にはバロテッリはよくやっていると思ってます。スタリッジが戻ってからが本当の真価が問われるのかなと思いますが。点が入ったFKも、バロテッリが守備に戻ってボール奪取してから、彼が得たFKですからね。
本当にタラレバですが、得点から数分後のスターリングが上げたクロスからのシュートがバーに当たったのが入ってればと思います。。
 

 
決めてれば試合を決定的なものにしたのと同時に、ダービーで点を決めると名実ともにサポーターからも認められるでしょうからね。。
 

 

一方、ミニョレ・・・。31分のシュクとの連携、ボールを取りにいかなかったシーンはちょっとビックリしました。。守備範囲が狭すぎですね・・去年はそれほど気にならなかったのに今年はどうしちゃったんでしょうか。

 

結果は残念でしたが、内容は決して悪くはありませんでしたので、気を取り直してミッドウィークのCLバーゼル戦、週末のウェストブロム戦に臨んでほしいと思います。

 

YNWA!!!

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>