Swansea City 0 - 1 Liverpool

matchreport_20150317

myboard_20150317

 

アウェイでのスウォンジー戦です。

 

メンバーはサコーがスタメンに復帰、ベンチにはジェラードが戻ってきました。

 

試合の立ち上がりは、久々に1周間あいたことも影響してか(?)、あまり良い動きではなく体が重そうに見え、相手にボールを回され、リヴァプールのペースでなかなかゲームを運べませんでしたね。パスミスも多かったです。

 
その中でも、シュクルテルとミニョレは頑張ってました。この二人のおかげで前半は0点に抑えることができたと思います。

 

 

後半に入っても流れは変わらず、フワフワしたままでしたが、50分過ぎくらいからようやく少しずつ攻めの形が作れるようになりました。

 
そして、後半19分にジェラードが投入されます。

 

これでも少し流れが変わり、その4分後の68分、若干ラッキーな形でヘンダーソンの先制ゴール!

 

 

ヘンダーソンはこれで3試合連続先制点を決めていますね。結果で周りを引っ張っている素晴らしい副キャプテンです。

 

 

先制してからは、二点目がほしいリヴァプールと追いつきたいスウォンジーの争いとなりましたが、最後はうまく時間も使いつつ、危うくも何とか逃げ切って勝利!

 

前半の出来を考えると、結果的に勝ち点3を得ることが出来たのは本当に大きかったと思います。

 

試合のターニングポイントの一つにジェラード投入というのがありましたが、実際のプレーで流れを変えたというよりは、彼が入ったことによって他の選手たちがピリッとした感じですかね。やはりプレーしてるキャプテンを見るのは嬉しいです。

 

 

これで、2位のマンチェスター・シティとは4ポイント差、4位のマンチェスター・ユナイテッドとは2ポイント差です。次節はそのマンチェスター・ユナイテッド戦。勝てば順位が入れ替わるということもそうですが、アンフィールドでのこの対戦は毎年とても楽しみですので、とにかく快勝してほしいですね!

 

YNWA!!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>