Stoke City 6 - 1 Liverpool

matchreport_20150524

myboard_20150524

 

2014-15シーズンも最終戦となりましたが、予想しなかった大敗となりました。

 

これが偉大なるキャプテンの本当の最後の試合だったのですが、先週のアンフィールド最終戦に続いて華を持たせてあげることはできませんでした。

 

メンバーに関しては、ジェラードに点を取らせてあげたいって感じのスタメンになりました。移籍問題がゴタゴタなスターリングは結局ベンチに入り、移籍がほぼ決定的なジョンソンはベンチ外でした。怪我でないとしたら、ジョンソンは出してあげてほしかったですね。

 

 

試合はびっくりするぐらい低調、低パフォーマンスで特に前半途中からはシュートを打たせれば入るというような雰囲気になってましたね。。

 

そんな中でもきっちり一点取って一矢報いるスティーブン・ジェラード。

 

 

本当に残念な締めくくりになりましたが、最後に得点シーンが見れて良かったです。

 

これでスパーズも勝ち、6位という順位でシーズンを終えることになりました。来季はヨーロッパリーグ(おそらくプレーオフから?)を戦うことになります。これは良い面と悪い面が有ると思いますが、決まってしまったものはしょうがないので、充分オフシーズンにその戦い方にも備えてほしいです。

 

まだシーズン終わったばかりなので簡単には振り返れませんが、とにかくジェラードお疲れ様でした!ジェラード個人にとってもクラブにとっても、KOPにとっても辛いシーズンになってしまいましたが、これまで多くの感動と熱いプレーをありがとうございました。

 

 

また近い未来にまたアンフィールドで会えることを期待しています。

 

 

では、今シーズンお疲れ様でした!

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>