Everton 1 - 1 Liverpool

matchreport_20151004

myboard_20151004

 

グディソン・パークでのマージーサイドダービー。

 

メンバーは前節のアストン・ヴィラ戦と同じです。

 

マージーサイドダービーらしい激しい試合の始まりでした。とても攻守の切り替えが早く、見応えのある試合でしたね。

 

30分前には、ミニョレがナイスセーブを二回みせますが、この辺りで先制点を取られて無くてよかったですね。。

 

そして、41分にはイングスの先制点!

 

 
コーナーキックから見事にマークを外してベッドで決めました。

しかし前半AT、ジャンの中途半端なクリアがシュクルテルに当たってそれをルカクに決められてしまいました。ジャンはその前のつまらないイエローカードといい、少し熱くなりすぎてプレーが雑になるのをなんとかしてほしいです。

 

 

1-1で終えましたが、それにしても熱い前半でした。

 

後半も激しさはキープしつつ、お互い攻め合いましたが、結局どちらも追加点を決められず1-1で試合終了。

 

この引き分けという結果は色々な見方があると思いますが、個人的には「まあよく引き分けたな」っていう引き分けだったように思います。

 

試合自体は熱く見ていて楽しいものでしたが、コウチーニョを中心にセンターが封じられ、スタリッジとイングスに良いボールが供給されませんでした。その辺りをゲーム中に修正してくれると良かったのですが、最後まで変わりませんでしたね。

 

 

この結果によって監督の去就はどうなるか分かりませんが、せっかく上位陣がもたついているのでリバプールも少しでも勝点を積み上げていってほしいです。

 

 

 

YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


1 Response

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>