Liverpool 1 - 1 Southampton

matchreport_20151025

myboard_20151025

ヨーロッパリーグから中2日のアンフィールドでのサウサンプトン戦です。

 

 

メンバーは、アレンに代えてルーカスを使ってきました。

 

試合開始からリバプールはボールを支配して攻める時間が長いのですが、ミスが結構目立ちました。また、ロングボールがことごとく跳ね返されてましたね。動きも重そうで、ELの疲れも相当ありそうでした。

 

 

前半は0-0のまま折り返し。

 

後半の頭からは、ベンテケがオリギに代わって入り、チームは活性化しましたね。前半では見れなかったような鋭いスピード感あるゴール前への展開が見れました。

 

そして、77分にはベンテケがロングボールを頭であわせてゴール!これは彼の持ち味が出ましたね。

 

 

しかし、その後86分にはミルナーの余計なファールからFKを与えてしまい、そこから失点。。

 

追いつかれたリバプールは勝ち越しを狙って攻め立てるもゴールを奪えず結局またドロー。クロップ政権で3試合連続ドローですね。。

 

まあチーム全体まだぎこちないですし長い目でみましょう、というか、早くヘンダーソン、スタリッジ帰ってきてほしいですね。

 

 

次はキャピタル・ワン・カップのボーンマス戦です。ここは若手をいっぱい使いながらしっかり勝って、その後のチェルシー戦に向かってほしいですね。

 

 

YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>