Liverpool 3 - 3 Arsenal

matchreport_20160113

myboard_20160113

厳しい日程の中でのPLアーセナル戦。アンフィールドのこのカードはいつも激しい戦いになるイメージがありますね。

 
メンバーはそれなりに揃った感じがしますね。バックラインは不安でしたが・・・。

 

立ち上がりは悪くない感じで、積極的に攻め上がるシーンが目立ちましたね。強豪相手のリバプールでした。

 

いきなり10分、ジャンのシュートをチェフが弾いたところをうまくフィルミーノが押し込んで先制!ここは彼の上手さが活きました。いきなりユニフォームを脱ぐ辺り、かなり気合はいってたんでしょうね。

 

 

しかし、その後の14分にラムジーにワンチャンスを決められてしまいます。

 

が、その後すぐにまたフィルミーノ!このシュートも素晴らしいゴールでした。

 

 

そして、また今度はCKからジルーに押し込まれて追いつかれてしまいます。前半からかなり熱いゲームです。

 

後半に入っても目が離せない戦いが続きますが、55分にはまたジルーに決められてしまいます。。

 
もう負けかと思い始めた90分、途中から入って何もできていなかったベンテケの落としから、同じく交代で入ったアレンが決めて同点!

 

 

そのまま3-3で試合終了でした。今のアーセナル相手に引き分けならまあ上出来でしょうね。そして何より楽しい試合が観れました。

 

今日のフィルミーノはかなりキレキレで彼は本当にビッグマッチに強いイメージが付きました。次戦も暴れてほしいですね。

 

中盤はやはりミルナーとヘンダーソンが揃うとクリエイティビティが増し、ジャンもまたこれまでとは違った役割でプレー出来ていた感じがします。一方でアイブはまだまだだなぁという印象でしたね。。

そして、ミニョレは本当にセットプレーの不安定さが目立ちますね。。コーナーキックが全て相手チャンスになる今の状況は非常に怖いです…。

 

次節はアンフィールドのマンチェスター・ユナイテッド戦。一年でもトップクラスに楽しみなカードです。どこまで怪我人が戻ってくるか分かりませんが、相手も調子を落としていることですし、必勝でいきたいですね。

 

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>