PL23節のアウェーノリッチ戦。なんともすごい試合になりました。
メンバーは前節のマンチェスター・ユナイテッド戦からはララーナがアイブに変更になったのみでした。
試合の立ち上がりはまあ予想通りフワフワした感じで、リバプールはなかなか攻める時間が少なくゴール前に行けません。中盤がバタバタしてましたね。
それでも19分、決して流れがよくない中でフィルミーノがワンチャンスを決めて先制点ゲット。彼は本当に決定力上がってきて頼もしい存在になってきましたね。
しかし、29分にコーナーキックからの流れで決められると、そのあと41分にはもネイスミスに決められてあっさり逆転を許してしまいました。
後半に入っても流れは悪く、54分にはモレーノの与えたPKを決められて、1-3。ここまでのリバプールのパフォーマンスは相当酷かったですね。
ですが、ここから反撃開始です。
その1分後に、まずはヘンダーソンが一点返すと、チーム全体がプレスも仕掛けるようになりました。交代で入ったララーナもチーム全体を活性化させましたね。
63分には素晴らしいカウンターからフィルミーノが同点ゴール。
そして75分にはノリッチのバックパスのミスからミルナーが決めて逆転!これはラッキーでしたがミルナーも落ち着いて決めました。
それでもこれで終わらないのがリバプール・・・、まさかのアディショナルタイムに追いつかれますが、本当のラストワンチャンスでララーナが勝ち越しゴール!
劇的な勝利でした。本当にこんな試合勝ったからいいものの、心臓に悪いですね・・・。
なんともよく分からない試合でしたが、後から振り返ると、ヘンダーソンのゴールが本当に大きかったと思います。2点差から1点差に素早く縮めたキャプテンさすがです。
この先はミッドウィークにキャピタル・ワン・カップのストーク戦があり、週末はFAカップのウェスト・ハム戦、来週のミッドウィークはPLレスター戦と相変わらずのハードスケジュールが続きますが、またリバプールのフットボールが楽しめるといいですね。
YNWA!!
========
最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!