Everton 0 - 1 Liverpool

matchreport_20161219

myboard_20161219

 

グディソン・パークでのマージーサイド・ダービー。マンデーナイトのゲームです。ダービーウィークはやはり盛り上がりますね。

 

 

メンバーは前節と同じですが、ベンチにはスタリッジ、ジャンが戻ってきています。

 

試合は、ダービーらしい立ち上がりとなりましたね。特にエヴァートンのほうが前掛かりで気合が入ってるように見え、リバプールも開始25分くらいまではずっとシュートが打てませんでいた。ポゼッションもこの時点では40%くらいでしたね。

 

 

その後は少しずつ攻めに転じる時間も出てきましたが、結局前半は0-0で終了。ポゼッションも前半終了時には60%くらいになっていました。

 

攻められてはいましたが、その割にエヴァートンに決定機を作らせなかったのは良かったと思います。

 

後半はスタートからリバプール優勢で進みます。

 

相手GKの負傷交代などもありつつも、少しずつオープンなダービーらしい試合になるもスコアは動かず。

 

 

スコアレスドローの雰囲気も漂ってきたアディショナルタイム9分中の、94分にボックスの外から交代出場のスタリッジがシュート、ポストに当たった跳ね返りをマネが詰めて先制!

 

 

これは決めたマネもナイスですが、まずあそこでシュートを打ったスタリッジを褒めたいですね。さすがでした。

 

試合はそのまま0-1で終了!

 

これはとても大きい勝利ですね。順位的にもそうですが、やはりダービーに勝つと勢いづきます。

 

そして、スタリッジが戻ってきて勝利に貢献したというのも大きいです。ジャンも帰ってきましたし、一時期のベンチの選手層の薄さも少しずつ解消されそうですし、もうすぐコウチーニョも帰ってきますしね。

 

 

ミニョレも2試合連続クリーンシートですし、今後期待が持てますね。

 

プレミアリーグはチェルシーが独走態勢に入ってますが、少しでもくらいついて希望を見せてほしいですね。

 

 

YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>