Liverpool 0 - 1 Southampton

matchreport_20170125

myboard_20170125

 

 

試合前にコウチーニョが新たな5年契約にサインしたという嬉しいニュースが入ってきましたね。

 

そんな中迎えた試合、勝ち抜ければウェンブリーでの決勝戦となる、リーグカップ準決勝のサウサンプトン戦です。ファーストレグはアウェイで1-0と破れています。

 

 

メンバーはかなり揃えてきましたね。マティプも戦線に復帰してきました。

 

試合はリバプールが主導権を持って攻めますが、なかなか決定機は作れず。。逆にリバプールの守備は不安定でサウサンプトンに危ない場面を何度か作られてしまいました。

 

前半はそのまま0-0で終了。

 

後半に入っても同じような展開が続きます。なかなか決定機を作ってもシュートがうまく枠に入りません。

 

 

なんどもあったコーナーのチャンスも何も可能性がありませんでしたし、かなり深刻な得点力不足です。。

 

結局最後にカウンターで得点を決められてしまい試合終了。

 

 

1stレグと2ndレグ、全く見せ場がなく2試合を終えました。正直妥当な結果というか、完敗です。

 

1月はマネ不在も大きいと思いますが、それだけではなく何ががぽっかり空いてしまったような感じですね。それまで調子良かった分の反動が来ているというか。。今のチーム状態を考えると、プレミアリーグのTOP4入りが妥当な目標だと思いますし、しっかりそこに向けて立て直してほしいです。

 

 

YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>