Hull City 2 - 0 Liverpool

matchreport_20170204

myboard_20170204

 

前節チェルシー戦と引き分け、マネも帰ってきたし「ここから!」というムードの中むかえた24節のハル・シティ戦、アウェーゲームです。

 

メンバーは、ロヴレンが負傷、クラヴァンが風邪という情報でセンターバックにはルーカスが入っています。また、おそらく高さ対策かと思われますがワイナルドゥムではなくジャンが選ばれています。久しぶりに前線のファンタスティック4が揃ったリバプールです。

 

 

試合は、リバプールがかなり前がかりにいきましたし、プレスがよく決まる場面があり幸先の良いスタートを切っていたかと思いましたが、パスミスはく、特にコウチーニョが調子悪そうでミスが目立ちました。

 

それでも、やはりマネがいると、右サイドのスペースに走り込んでくれるので、そういうった攻めは多くできていました。

 

 

そんな中、44分に余計な守備の連携ミスからコーナーキックを与えてしまい、そこから決められて失点。コーナーキックでのミニョレのキャッチミスも問題ですが、本当にコーナーを与えてしまった事が悔やまれますね。

 

 

後半もリバプールはゴール前まではいきますが、ゴールが決まる気配はなかなか出てきません。可能性の無いクロス、なかなか中を割って崩そうということはしないんですね。。

 

 

リバプールは最後、何とか可能性をかけてオリギとモレーノの2人同時交代をしましたが、結局その隙をついてカウンターを決められ2-0とされてしまいます。

 

 

試合はそのまま終了し、なんと2-0で敗戦。2017年に入ってから4部チームにしか勝てていないという状況です。もはや何が悪いのかもよく分からないですね。とりあえず相手に研究されているという事はあると思いますが、何かもっとこう根本的な何かが潜んでいるような感じがしています。

 

次節は1週間空いてのアンフィールドのスパーズ戦です。1週空くのは結構久しぶりですので、今度こそしっかりと準備して立て直してほしいですね。

 

 

YNWA!!
リバプールの試合を観るならスポナビライブ(初回1ヶ月無料)

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>