マンチェスター・シティに勝利した翌週のPL24節、スウォンジー・シティ戦です。
メンバーはロヴレンが体調不良ということで欠場、代わりにファン・ダイクが出場しリバプールでのプレミアリーグデビューとなりました。
試合は両者お互い膠着した形で始まります。なかなかシュートまでいけない展開が進みます。スウォンジーの引いた守備をどう崩すかというのが早くもポイントになっていましたね。
そのまま時間は流れ、40分にコーナーキックからスウォンジーに先制を許してしまいます。よく見る失点シーンはファン・ダイクが入っても変わっていないようですね。。
前半はそのまま1-0で終了。
後半に入ってもスウォンジーの引いた守りをなかなか崩せません。
55分前から少しずつチャンスが増えてきますが一点は遠く、ララーナ、イングスを投入して何とか得点を狙いますが、得点は奪えません。
試合はそのまま終了。
首位のマンチェスター・シティに勝って、翌週に最下位のスウォンジーに負けるという何ともプレミアリーグ、いやリバプールらしい形となりました。これでリバプールの無敗記録もストップしました。
それでも割とみんなそうだと思いますが、何となく予想できた結果(裏切ってほしかったですが)ですので、それほど悲観してません。
とはいえ連敗しないことは重要ですし、今回の敗戦を活かしてこれからまた無敗、連勝で進んでいってもらいたいものですね。
Embed from Getty Images
Embed from Getty Images
YNWA!!
⇒リバプールの試合を観るならスポナビライブ(初回1ヶ月無料)
【僕のプレミアリーグ視聴環境】
テレビの大画面で観るなら、これがとても快適です。
リバプールの試合以外は、このタブレットでよく観てます。
========
最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!
「なんとなく予想できた・・・」って・・・(笑)。