Napoli 1 - 0 Liverpool

matchreport_20181003

myboard_20181003

 

チャンピオンズリーグのグループステージ第2節はアウェイのナポリ戦です。決勝トーナメント進出に向けて大事な一戦になりますが、リバプールは週末に控えているPLマンチェスター・シティ戦も見据えて戦う必要があります。

 

メンバーは、ヘンダーソンに替えてケイタを起用してきました。

 
Embed from Getty Images
 

試合開始後、しばらくはお互いボールを取り合う展開、攻守の入れ替わりが早い流れが続きます。リバプールはなかなかシュートまでいけませんでしたね。

 

そんな中、18分にはケイタがボールのないところで倒れこみ、ヘンダーソンと交代します。

 
Embed from Getty Images
 

0-0で前半終了。あまり激しくいけないのかいかないのか、リバプールとしては見所の少ない前半でした。

 

後半は立ち上がりからナポリが攻め続ける展開が続きます。何度もアリソンの好セーブに助けられます。

 
Embed from Getty Images
 

ホームで勝点3が欲しいナポリ、アウェイで勝点1でも良い(?)リバプールの攻防が続きます。

 

守り切りたい展開でしたが、88分にスタリッジを投入しますが、その直後に失点してしまいます。リバプールはそれまで何とか耐えてましたが、ここは見事にやられてしまいました。

 

試合はそのまま終了し、1-0で敗戦。リバプールはシュート4本、枠内0とかなり低調な試合となりました。

 
Embed from Getty Images
Embed from Getty Images
 

監督も選手個人個人も、やはり週末のマンチェスター・シティ戦を意識しての戦いになったと思います。リバプールとしては、このグループステージの戦いは1節でパリ・サンジェルマン相手に勝点3を獲得、ナポリはレッドスター・ベオグラード相手にドローで勝点1。そういった流れを考えるとアウェイでのナポリ戦は勝点1を分け合うことで上々だったはずです。その中で最後0-0の展開でスタリッジを投入したのはちょっと疑問でしたね・・。

 

これでCLグループステージも安心できない形になりましたが、しっかり次のホームでのレッドスター・ベオグラード戦は勝ちたいですね。そして、週末のマンC戦、プレミアリーグ優勝するためにはここは必勝ですので、とても楽しみにしていたいと思います。

 
Embed from Getty Images
 

YNWA!!

【僕のプレミアリーグ視聴環境】
テレビの大画面で観るなら、これがとても快適です。

リバプールの試合以外は、このタブレットでよく観てます。

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>