Liverpool 0 - 0 Stoke City

matchreport_20180428

myboard_20180428

 

チャンピオンズリーグ準決勝のローマ戦から中3日のPLストーク・シティ戦。プレミアリーグも残すところこれを入れてあと3試合となりました。

 

メンバーはやはり少し入れ替えてきました。マネも軽く負傷してるということでメンバー外。離脱中のメンバーも多く、満身創痍ですね。そして、アーノルドは中盤での起用となっています。

 
Embed from Getty Images
Embed from Getty Images
 

ゲームはリバプールペースで進みます。

 

しかし決定機が決まらなかったり、軽率なミスがあったりと調子は良くはなさそうでした。まあメンバーの違いもあり、チャンピオンズリーグ準決勝の中日ということも大きく影響していそうでしたね。

 
Embed from Getty Images
 

結局前半はスコアレスで折り返します。

 

後半に入っても基本的にリバプールが攻める展開が続きますがなかなか点はとれません。

 

押し込みはするもののの崩すというところまではいけず得点を奪うまではいけない展開が続きます。

 

結局試合は、スコアレスドローで終了。途中の明らかなハンドの見逃しも痛かったですし、何より前半の決定機を決め切れなかったのが大きかったですね。

 
Embed from Getty Images
 

リバプールは今シーズン残り少ない中で、この試合の重要度と優先度をしっかり考えているはずで、その中においては勝点1を得れたことは決して悪い結果ではないと思います。そして何より新たな怪我人を出さずに試合を終えられたことも大きいでしょう。(途中のヘンダーソンが痛めた時はかなりドキッとしました)

 

この後はいよいよローマでのチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグです。ここを突破すれば決勝が待っています。そしてプレミアリーグも大詰め、次節は4位を狙うチェルシーとの直接対決です。アウェイですがここを引き分け以上で終えると、リバプールの4位以内はほぼ確定するということで、怪我人続出の満身創痍状態ですがシーズン最後の力を振り絞って突き進んでほしいですね。

 
Embed from Getty Images
 

YNWA!!

【僕のプレミアリーグ視聴環境】
テレビの大画面で観るなら、これがとても快適です。

リバプールの試合以外は、このタブレットでよく観てます。

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>