Sunderland 0 - 1 Liverpool

matchreport_20150110

myboard_20150110

 

衝撃的なジェラード退団発表から初となるリーグ戦。これから一試合一試合がカウントダウンかと思うと、しっかりとそのプレーを目に焼き付けなければと思いますね。

 

スタメンは、ララーナ負傷、スターリングが休暇中ということで、前線はボリーニとマルコヴィッチが起用されています。

 

試合は、悪くない立ち上がりでもなかなか決め手のあるパスは出せない中、9分にマルコヴィッチのゴールで先制!

 

 

 

このシーンはボリーニも潰されましたが、うまくポストしてアシストした形になりましたね。

 
その後、少し余裕が出来たレッズは、30分過ぎから良い攻撃が出来るようになって、何度もチャンスを演出しました。キャプテンも数本シュートを打っていて、やはりジェラードがシュートを打つとワクワクするなと思いました。ここで追加点をとっておきたかったですね。

 

後半開始からはジェラードがロヴレンに交代しました。怪我との情報もあり軽傷であることを祈ります。。
後半4分に相手が退場し10人になるものの、その後は責められ続け、さらに立て続けにカードが出て危うい雰囲気になりました。最終ラインに入ったロヴレンのところで組み立てができなくなり、それでバランスが崩れたのが大きかったように思います。

 

後半22分にはボリーニに代わりバロテッリが入ります。ボリーニは相変わらずというか、惜しいシーンもありましたが結果は残せませんでしたね。頑張っているのは伝わってくるのですが、キツいですね・・。

 

 

試合はそのまま特に見どころもなく0-1で終了。貴重な勝点3を手にしました。スターリングに休暇を与えつつ、このメンバーでしっかり勝ちきれて良かったです。サンダーランドが不調で助かりましたね。

 

 

HTで交代したジェラードですが、試合後にメンバーを迎え入れる姿がVineに上がっていました。

 

 

 

最近批判の矢面になっているミニョレに対して、しっかりクリーンシートを達成したことを満面の笑みで称える。これはミニョレも奮い立ちますよね。ジェラードは本当に、真のリーダーだなと思いました。いつかリヴァプールの監督としてこういった姿を観たいと思いました。(気が早いですが・・)

 

次節はアウェイのアストン・ヴィラ戦、スターリングも帰ってきますし、スタリッジがベンチに入るかもという噂もありとても楽しみですね。

 

 

YNWA!!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>