リバプールの3人がプレミアリーグの表彰を独占

140411_Trio collect Premier League March awards   Liverpool FC

 

 

バークレイズ・プレミアリーグの3月の最優秀監督賞はブレンダン・ロジャース、最優秀選手賞はスティーブン・ジェラードとルイス・スアレスがダブル受賞となり、リヴァプール勢で独占した。

 
3月のリヴァプールは月間通して圧倒的であり、5連勝を飾りチェルシーとマンチェスター・シティーを抜き去り、順位表のトップに踊り出た。連続して3-0で勝利したサウサンプトン戦とマンチェースター・ユナイテッド戦に続いて、8日間の中で3勝をカーディフ・シティ、サンダーランド、トットナム・ホットスパー相手に上げた。

 

それ故にロジャースがこのチームの結果で3月の最優秀監督賞を受賞するのは驚くことではない。彼は今季、この賞を受けるのは2度目となる。

 

プレミアリーグの月間最優秀選手賞が2人選出されるのはまれなことである。リヴァプールのキャプテンであるスティーブン・ジェラードと、プレミアリーグ得点王のルイス・スアレスは互いに3月はそれぞれ称賛を受けている。

 

前者は5戦全てにおいて原動力となり、セインツ戦での終了間際のPK、マンチェースター・ユナイテッド戦での2本のPK、サンダーランド戦でフリーキックを決めている。

 

一方、スアレスは例によって点を量産した。カーディフ戦でのハットトリックをはじめ、実に6得点も叩きだした。また、チームメートに貪欲なハードワークとクリエイティビティーの刺激を与えた。

 

========

 

3月のプレミアリーグのアワードが発表され、リヴァプール勢がトリプル受賞しました!

以前、

 

「リバプールの奇跡の3月を振り返る」

 

でも取り上げましたが、3月は本当に最高の1ヶ月でしたからね。それにしても、キャプテンとスアレスのダブル受賞とは(笑)

 

4月もまたリヴァプール勢で総なめする活躍を期待しています!

 

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>