Newcastle United 1 - 0 Liverpool

matchreport_20141101

myboard_20141102

 

相手は好調、こちらは絶不調という中でのアウェーゲームですが、予想通り厳しい戦いでした。

 

スタメンは少し変化をつけてきていますが、相変わらずバロテッリは1トップでした。バックラインはモレーノが上がった3バックのようになっている時間帯もあったように思います。バロテッリが孤立しないようにコウチーニョを近くにいるようにしている感じでしたね。

 

 

試合は本当に全然語る内容がありませんでした。

 

特に前半はお互いパッとしない感じで、リヴァプールもですが、好調と思われたニューカッスルのほうも動きが悪かったですね。リヴァプールは40分近くまでシュート0、結局前半はコーナーキックからのシュクルテルの1本のみ。

 

後半になっても状況は変わらずで、ボリーニを投入しても全然効果ありませんでした。

 

そうこうしているうちに先制されて、その後もお決まりのようにランバートを入れて反撃しますが得点を上げることは出来ず・・。今季の4敗目を喫してしまいました。

 

誰がどうこうというのを超えて、監督の采配含めてチーム全体がいよいよどん底に来たなという感じがしています。試合後の虚無感がすごかったです・・・。

 

 

 

色々と批判されているロジャースの采配ですが、外から見るとちょっとさすがに柔軟性が無いように思えますね。色々と中盤のバランスとかベンチ入りさせるメンバーとか理由はあるんでしょうが、今の形で結果が出ないのは分かりきっているので、違う形を試してほしいですよ。

 

 

バロテッリも頑張っているのは分かりますが、もう少し気持ちをみせてほしいですね。空中戦ももっと競ってほしいです。

 

 

さて、そんな中ですが、幸い他のライバルチームもそんなにポイント伸びていないので4位まで3ポイント差。早く何かしらのきっかけを作って今季はなんとか現実的な目標である4位以内確保に向けて立てなおしてほしいものです。

 

ミッドウィークのレアル・マドリー戦、週末のチェルシー戦は厳しい戦いになると思いますが、何とか意地を見せてほしいです。

 

 

YNWA!!!

 

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


2 Responses

  1. yam 2014/11/04 / 12:44

    こんにちは

    スタメンを見た時点で、不安になる試合が個人的には続いています。

    ランバートの1TOPやボリーニを入れての2TOPなどをキックオフから試したのはリーグでは1試合ずつだと思うのですが、バロの1TOPより可能性を感じる気がするんですけどね・・・。

    バロテッリの1TOPにこだわり続けて、希望があまり見えない状態が続いていることが何より辛いです。

    細かい指示など変えているんでしょうが、同じ失敗を繰り返しているようにしか画面からは見えないので、結果が出ないにしてももう少し色々試してもらえると印象が変わると思うんですけど。

    それでもロジャーズには期待しているので、単にスタリッジの復帰ではなく、なんとか別の答えを見つけてほしいですね。

    • fukt 2014/11/06 / 01:34

      >yamさん

      コメントありがとうございました。
      最近のスタメンはなかなか不可解なものが多いですよね。去年までのロジャースはもう少し柔軟性があった気がするのですが、そのあたりが見られないのが気になるところです。ロジャースも苦悩していると思いますが、期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>