West Ham United 3 - 1 Liverpool

matchreport_20140921

myboard_20140921

 

チャンピオンズリーグからの中3日のアウェイ戦ですが、前節のアストン・ヴィラ戦と同様とても悔しい敗戦となりました。

 

スタメンはボリーニを入れた2トップになり、ルーカスが入り、シュクルテルが復帰しました。ロジャースもさすがに色々考えているのか、2トップにしてきましたね。ボリーニにとってはものすごく大きなチャンスです。

 

試合開始後、1分ちょっとでいきなり失点・・・。
そして、リヴァプールは全然攻められないうちに二点目も決められてしまいます。このあたりの試合の入りの悪さは最近非常に目立っていてどうしてしまったんでしょうね・・・。

 

 

その後もハマーズに何度もシュートまで持ってかれる流れが続き、22分、ロジャースが動きます。マンキージョを下げ、サコーを投入し3バックにしてきました。責める気満々というところで、その4分後にスターリングの得点が決まり、さすがという感じがしました。

 

 

このスターリングのシュートの前のバロテッリの落としからシュートまでの流れもすごかったですね。

 

 

その後はあまりチャンスが作れませんでしたね。それにしても、スターリングがウインドバックってのももったいない気がしますね。バロテッリは守備も頑張ってましたね。

 

前半終了。得点シーン以外はほとんどなにもできませんでした。特にシステム変更する前は酷かったですね。早いロジャースの決断・修正は評価しますが、それでも厳しいです。どっちが強豪チームかわからない戦いですね。

 

後半は、かなり引いたハマーズ相手にやはり崩せず、突破口が全然作れず、おまけに終了間際に1点追加されてしまいました。。

 

正直、これでメンバーも足止まっちゃいましたね・・・。

 

 

アストン・ヴィラとウエスト・ハムに連敗するとはなかなかショックです。

 

開幕5戦で、2勝3敗、勝点6。得点7、失点8。

 

この先もきっと下位チームはヴィラはハマーズと同じような戦い方をしてくるでしょうし、そこの崩し方をどうにかしないとこれからも苦戦しそうですね。そして、やっぱり失点を減らさないと・・・。ロジャースの正念場ですね。

 

 
 
とにかく、次節はマージーサイド・ダービー。ここで勝てば持ち直しそうな気もしますし、もし負けるようなことがあれば相当メンタル的にチームに影響を及ぼそそうですよね。。何とかスタリッジ間に合ってほしいです。。

 

YNWA!!

 

——————–

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>