Liverpool 0 - 3 West Ham United

matchreport_20150829

myboard_20150829

 

アンフィールドでのウェストハム・ユナイテッド戦。

 

 

スタメンはアーセナル戦と同じで引き続きヘンダーソンは欠場でした。

 

 

試合開始からリバプールは余裕のボール回しを見せるも、すぐに反撃されて2分台で失点。ここまで3試合無失点だったのが嘘のように軽く取られてしまいました。。

 

その後も圧倒的にポゼッションして攻めるリバプール、早く追いつきたいところですがなかなか最後のシュートまでいけません。

 
そして、29分にさらに失点。軽率にロブレンがボールを奪われたところからでした。まさかの前半30分経たずに0-2となってしまいました。

 

そのまま前半は点を返すことは出来ずに終了。全体的に簡単なパスミスやボールロストが多すぎましたね。

 
特に何度かボールロストが多かったジャンに変わってモレーノが後半頭から入ります。3バックになり、より攻撃的な形になりました。

 

しかし、52分にはコウチが二枚目のイエローで退場。このカードのシーンはまあ不運な感じでしたね。これで次節のマンチェスター・ユナイテッド戦は出場できなくなってしまいました。この試合だけではなくかなり痛い退場となりました。

 

 

 

その後ウエストハムにも退場者が出ますが、リバプールは得点できず、むしろロスタイムにはウエストハムに追加点を入れられ、まさかの0-3での敗戦。

 

リバプールは本当に良いところなくあっさり敗れてしまいました。まあ年に何回かはこういう散々な試合はありますので、これを今季のワーストにしてほしいところです・・・。

 

それにしても、開幕3戦でかなり今季への希望を膨らませていましたが、一気に現実に戻った感じですね。一気にロジャースへの不信感も高まりそうです。

 

さて、次節はコウチーニョを欠くことになって一気に苦しくなりましたが、マンチェスター・ユナイテッド戦です。オールド・トラフォードでの戦いでかなり厳しくなると思いますが、逆にここを叩けば勢いは取り戻せると思いますので何とか立てなおしてほしいですね。

 

 

YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>