Liverpool 1 - 0 Leicester City

matchreport_20151226

myboard_20151226

クリスマスを首位で迎えたレスターとのアンフィールドでのゲーム。

 

ミニョレとロヴレンがスタメンに復帰し、FWにはオリギが入りました。

 

試合の立ち上がりからリバプールは、いつもの強豪相手モードでいい入り方をしました。ここ数試合見られなかった躍動感がありましたね。展開早い試合で見ていて面白かったです。シュートで終われるシーンが多かったのも評価できると思います。

 

 

オリギはこの試合スタメンで使われてかなり良い感じだったのですが、38分に負傷交代。可能性を感じる動きをしていただけに残念でした。

 

 

前半は0-0で折り返し、後半もリバプールペースで進みますが、63分、フィルミーノからベンテケでゴール!この試合ここまで良くなかった二人で取りました。

 

 

その後はレスターも攻めに来ていましたが、好調な相手にかなり集中して守れていました。
 
最後はなんとか逃げ切って試合終了。最後の最後は相手GK不在の中、決めきれなかったベンテケもいましたが…。

 

やはり強豪相手だと集中力が発揮されるのか、ここ数試合に比べてパフォーマンスが良かったですね。まあ1周間休めていたのも大きいと思いますが。

 

ここから先また日程が厳しくなりますが、次節サンダーランド戦で折り返しです。しっかりと勝点3を積み上げてほしいですね。

 

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>