Chelsea 1 - 2 Liverpool

matchreport_20160916

myboard_20160916

プレミアリーグが今シーズンから導入したフライデーナイトのゲーム。スタンフォード・ブリッジでのチェルシー戦です。お互い今シーズンはヨーロッパでの戦いはなく、リーグ戦でも好調なスタートダッシュを決めていますね。

 

メンバーは、フィルミーノが軽い怪我をしたということでメンバーから外れコウチーニョが入り、ロヴレンも復帰しました。

 

試合は序盤からお互いアクティブな入りをしましたね。

 

緊張感のあるソリッドな展開が続きますが、17分にリバプールが先制。左ショートコーナーからの流れで右サイド走り込んだロヴレンがクロスを押し込みました。

 

 

まだ若干目が腫れてますが、復帰ゴール。コウチーニョのクロスの質もあわせたロヴレンのシュートもレベルが高かったですね。

 

 

その後チェルシーも前がかりにプレスをかけてくるようになり、押し込まれる時間が続きましたが、36分にはヘンダーソンが高い位置から巻いて落としたミドルシュートを決めて2点目。これは本当に完璧というか、素晴らしいゴールでしたね。

 

 

前半は0-2と完璧な形で終え、後半戦。

 

61分、右サイドをえぐられてコスタに決められて1-2。この場面はリバプールのディフェンスがこの試合で唯一軽かったですね。

 

その後もチェルシーの猛攻が続きますがリバプールも場面場面で攻め返しつつ、逃げ切って勝利!緊張感のあって見応えがある試合でした。本当にみんなの頑張りでもぎ取った勝点3でしたね。

 

 

 

 

今日もララーナは素晴らしかったですね。
 

これで5試合終え、勝点10。これはあの13-14シーズンと同じですね。(だいぶ中身は違いますが) 他のチームもスタートダッシュに成功していて手強い相手が揃ってますが、リバプールはあの年と同様にヨーロッパでの戦いがありませんので、このまま勝点を積み重ねていってほしいですね。

 

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>