Swansea City 1 - 2 Liverpool

matchreport_20161001

myboard_20161001

 

プレミアリーグも早くも第7節。アウェイでのスウォンジー戦です。

 

 

メンバーはクラヴァンを前節欠場だったロヴレンに戻したのみとなります。

 

試合は、いきなり8分にコーナーキックから失点してしまいます。。相変わらずセットプレーからの失点は絶えないですね。。

 

そして、20分過ぎにはララーナが負傷退場。最近とても好調でしたし、なかなか替えのきかない選手ですので心配ですね。スタリッジが代わりに入ります。

 

 

その後もリバプールは何だか体が重たい感じでなかなかシュートまでいけません。前半は1-0で終了。

 

後半は打って変わってリバプールペースで進み、54分にコウチーニョのフリーキックの跳ね返りをヘンダーソンがゴール前へ蹴り出し、フィルミーノが頭で合わせて同点!

 

 

 

試合はその後もリバプールペースで進みます。高い位置でのボール奪取が明らかに増え、後半これはハーフタイムでのクロップの指示が飛んだのではと思われますね。

 

後半はずっと基本的にリバプールが攻め続けるのですが、84分に相手のクリアミスで高く飛んだボールにフィルミーノが反応してPK獲得。これをミルナーがきっちり決めて逆転!

 

 

そのまま逃げ切って1-2の勝利。

 

 

前半は微妙なリバプールが顔を出しましたが、ハーフタイムで切り替えができて後半は別のチームになりましたね。これでリーグ戦4連勝、リーグカップを入れれば公式戦5連勝、7戦負けなしです。しかも今シーズン負けたのがバーンリーだけとか。。この試合は本当にバーンリー戦の二の舞いにならないで良かったです。

 

 

プレミアリーグも上位陣に食らいつくことが出来てますし、次節はインターナショナルマッチウィークを挟んでのマンチェスター・ユナイテッド戦です。マンデーナイトのゲームですが、とても盛り上がりそうですね。

 

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>