Liverpool 5 - 1 Hull City

matchreport_20160924

myboard_20160924

 

EFLカップを挟んでのプレミアリーグ第6節、アンフィールドでのハル・シティ戦です。

 

メンバーは、ロヴレンは病欠(ウィルス感染?)、代わりにクラヴァンが入り、前線はフィルミーノが入りました。そしてゴールキーパーはカリウスがプレミアリーグ初先発となりました。

 

 

立ち上がりは五分五分の入り方でしたが、やはり徐々にリバプールペースとなっていきます。序盤はまだハルも攻め気を見せていたのですが、その攻めを何度もはね返していたのがクラヴァンでしたね。

 

 

そして、17分にはコウチーニョがドリブルで切り込み、ララーナに渡して技ありシュートで先制!ララーナは本当に点が取れるようになりましたね。

 

 

その後はさらにポゼッションを高めていきました。

 

30分、完璧なカウンターからコウチーニョのシュートを相手がハンドしてレッドカード退場。そのPKをミルナーが決めて2-0とします。

 

 

これでリバプールにとっては楽な展開になりましたね。

 

その後はハーフラインから先に進めさせない攻撃、奪われてもすぐに奪い返す勢いで3点目を狙います。36分にはマネが追加点。彼はその前から何度もシュートでゴールを狙ってましたが決まってよかったですね。

 

 

結局前半はその後も圧倒的に攻め続け終了。ミルナーもう何度も左サイドを突破して際立ってました。さすがのユーティリティ性を発揮して左サイドバックにも適応してますね。ちなみに、ハルは前半シュート0でした。

 

 

後半6分にはミルナーのミスからカウンターを与えてしまい、そこから一点返されてしまいます。このような試合でもクリーンシートが達成されないとは、どんな試合だったらできるんですかね。。

 

しかしそのすぐ直後、コウチーニョがいわゆる「コウチーニョゾーン」からミドルを叩き込んで突き放します。

 

 

その後、69分にスタリッジがララーナに代わって入ります。そのスタリッジは71分にPKを獲得して、またもミルナーが決めて5-1。

 

 

そこからはジャン、グルイッチの2枚替えもしながらゲームを終わらせて快勝でした。

 

 

前回好調だった13-14シーズンはスアレスとスタリッジが際立ってチームを牽引していってましたが、今年は本当に全員が均等にすごくバランスが取れていてチームとしての強さを感じます。そして、何しろ今日もベンチにはスタリッジ、オリギ、ジャン、ルーカス、モレーノ、ミニョレと去年のスタメンクラスが揃ってるんですからね。

 

 

これでELFカップ含め、公式戦4連勝。この調子を維持してチーム全体で高いパフォーマンスを発揮していってほしいですね。

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>