Liverpool 2 - 3 Swansea City

matchreport_20170122

myboard_20170121

PL22節アンフィールド、最下位スウォンジー戦です。

 

メンバーはクラインが復帰し、マティプもベンチに戻ってきました。オリギとスタリッジもベンチですしだいぶ豪華になってきましたね。

 

 

さて、試合はリバプールがポゼッションして攻めるもなかなかシュートまでいけない展開が続きます。しばらくスウォンジーが引いて集中して守る展開が続きリバプールもなかなか崩せずにいました。リバプールは細かいミスも多かったですね。

 

結局前半は0点で折り返し。リバプールは枠内シュート0でしたね・・・。

 

 

そして後半開始早々、コーナーキックから先制されてしまいます。

 

反撃を仕掛けるリバプールに対して、52分にまたもジョレンテに決められて0-2とされてしまいます・・・。

 

その後55分、左サイドのミルナーから上げたクロスをフィルミーノが頭で合わせて一点返します。ここですぐに返せたのは大きかったです。

 

 

その後も攻め立てるリバプール。

 

69分にまたもフィルミーノのゴールで追いつきます。これはトラップしてシュートまでが上手かったですね。彼らしいゴールだと思います。

 

 

その後、逆転を狙って前がかりになるところ、74分に2-3とされてしまいます。

 

試合は結局そのまま2-3で終了。アンフィールドで久々の敗戦となりました。この試合は、はじめからアンフォールドも静かでしたし、最下位相手で選手もサポーターも気持ちの面でかなり問題があったのは明らかだと思います。この辺りの隙を見せているようであれば優勝争いをする資格もないですね・・。

 

 

そしてこの試合は交代で入ったスタリッジとオリギが驚くほど何も存在感を示せなかったですし、結果的には交代カードの使い方も裏目に出てしまいました。メンバーは戻ってきましたが結局マネの不在の大きさを実感しますね。

 

優勝争いはかなり厳しくなりました。現実的なところで4位争いが目標になるのでしょうが、チームはまだまだ成長途上だと思いますので、焦らず結果を求めていってほしいと思います。

 

 

このあとは、リーグカップのサウサンプトン戦の2ndレグ、FAカップの4回戦、そしてPLチェルシー戦と試合が続きます。うまくメンバーを使い分けて戦っていってほしいですね。

 

YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


3 Responses

  1. ココア 2017/01/23 / 18:36

    ストレスたまりますね(笑)。
    ファンにももっと頑張ってほしい。
    マネ、早く帰ってきて~!!

    ところで、私も3年前リヴァプールに行きました。
    仲間とのビートルズツアーで行ったため、
    残念ながら試合観戦やスタジアムツアーはできませんでしたが、
    アンフィールドに寄ってもらい、わずかな時間ですが滞在できました。
    クロップ監督のいる今のエキサイティングなチームのうちに一度観戦したいと願っています。
    長くなりすみません。
    では引き続き応援しましょう!

    • fukt 2017/01/24 / 18:01

      ココアさん、コメントありがとうございます。
      マネ不在は大きいですよね。早く帰ってきてほしいです。

      ビートルズツアー良いですね~。
      僕は2010年と2015年にリヴァプールに行ったのですが、2010年はがっつりビートルズ名所をめぐりました!(ロンドンでもほとんどの名所に行きましたw)

      クロップ監督のチーム是非観戦したいですよね。せっかくなので新しいメインスタンドにも行ってみたいです。

  2. ココア 2017/02/03 / 20:49

    ロンドン、いいですね~。
    アンフィールドでの観戦を夢見て、応援つづけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>