Liverpool 1 - 0 Manchester City

matchreport_20161231

myboard_20161231

あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いいたします。

 

さて、日本は年が明けていましたが、イングランドプレミアリーグは2016年最後の試合、アンフィールドでのマンチェスター・シティ戦です。2位と3位の直接対決、試合前から色々と盛り上がっていました。

 

 

スタメンは、前節からオリギの代わりにジャンを使ってきました。中盤に厚みをもたせたいのかなという感じですが、フィルミーノがトップ起用ですね。

 

試合は初めから両チーム前がかりでいきましたが、8分に左サイドに開いたララーナから素晴らしいクロスが上がり、ドンピシャでワイナルドゥムが頭であわせてリバプールが先制!

 

 

その後もお互い激しい攻防を続けます。

 

シティはミスが多かったですし、リバプールはプレスがキマってましたね。除々にリバプール優勢となってきます。

 

前半はそのまま1-0で終了。できればもう一点取りたかったなという感じでしたが、上出来な前半でした。

 

 

後半は少し経ってからかなりオープンな展開でさらにハイテンションなゲームになりましたね。

 

 

途中、ヘンダーソンが負傷交代したり、シティー優勢の時間もありました。

 

しかし、試合はそのまま1-0で逃げ切って勝利!

 

 

追加点は取れませんでしたが、きっちりクリーンシート。本当にみんな集中していたと思います。終始落ち着いて試合が出来ていたのはリバプールでした。

 

そして、何よりアンフィールドの雰囲気が選手たちを後押ししたのは間違いないですね。本当に相手にとっては脅威でしょうね。

 

 

これでリーグ戦4連勝、勝点43の2位。折り返し時点では過去プレミアリーグ最高での勝点です。今年はチェルシーもなかなか勝点を落とさないですが、リバプールも相当良い戦いをしています。このままの戦いを続けていればまだチャンスはあるはずです。

 

またすぐにサンダーランド戦もやってきますが、2017年も快進撃を続けていきたいですね。

 

 

YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>