Liverpool 4 - 1 Leicester City

matchreport_20160910

myboard_20160910

インターナショナルブレイク明けのレスター戦。アンフィールドのメインスタンド拡張工事も終わり、今シーズンのホーム初戦となります。

 

 

何だかアンフィールドじゃないみたいで慣れるまで時間かかりそうですね。

 

この工事に伴い、TVカメラの位置が高くなりましたし、音声も遠く感じ、ゴールネットも赤から白へと変更されました。この辺りもしばらくは慣れなそうですね。

 

さて、メンバーはロヴレンが練習中に負傷したらしく、目が腫れている写真を公開してましたが、代わりにセンターバックにルーカスが入りました。左サイドバックは相変わらずミルナーです。攻撃陣はコウチーニョが代表戦での疲労を考慮し外れ、スタリッジとフィルミーノが同時起用となってます。

 

 

試合はお互い互角の入りをしたと思いますが、13分にフィルミーノが先制!このシーンは本当にスルスルっとあっさり決めましたね。

 

 

新アンフィールドの初ゴールはフィルミーノでした。

 

 

また、この直前にスタリッジがかなり低い位置まで戻ってインターセプトしてレスターのカウンターを防いだシーンがありましたが、あそこでスタリッジが戻っていたことにちょっと驚き、彼の意識の変化のようなものを感じました。

 

その後、徐々にチャンスも増えてきて、得点の匂いもしてきて31分にはマネの追加点。ここはスタリッジの抜け出し、ヒールでのアシストも良かったですね。

 

 

しかし、38分にはルーカスの痛いミスが出てバーディーに決められてしまいました。後から知りましたが、これはルーカスに詰めた岡崎がルール違反で本来ならゴールキックのやり直しだったんですね。。結果的に勝敗には関係しませんでしたが、ジャッジはどうだったんですかね。

 

その後、明らかにチーム全体が混乱してバタバタ、前半はその悪い流れをなんとか凌いで終了。

 

後半に入っても流れは変わらず、特にバックラインのところで危なげな場面もありました。

 

流れを断ち切ったのは、後半11分のララーナの追加点。今季の彼はシュートの技術が上がった気がします。

 

 

最後はフィルミーノがダメ押しで4点目。これはキーパーが飛び出たところ、マネのスピードが活きましたね。

 

 

一時はどうなるかという感じでしたが、終わってみれば4-1。快勝でした。

 

4試合消化し、2勝1敗1分。2勝は昨年の1位2位で、1分は3位チームですからまあ悪くないですかね。今のチームが脆さを持っていつつも、ハマればとても強いことは分かりましたので、安定的に力を発揮できるようになってくれるといいですね。

 

次戦は金曜夜のチェルシー戦。スタンフォード・ブリッジでのゲームで厳しい戦いになりそうですが、良い戦いを期待しています。

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>