「アンフィールドの拡張されたメインスタンドお披露目イベントを終え見えてきた5つのこと」

160830_Liverpool s new Main Stand   five things we learned from the test events   Liverpool Echo

 

 

リバプールのアンフィールドは、新メインスタンドの拡張工事を終え、初めて一般公開された。5000人もの幸運なファンがお披露目イベントに招待され、新しいスタンドを楽しんだ。2016年9月10日に行われるレスター・シティーとのホーム初戦を前に、新しいアンフィールドについて見えてきた5つのことを紹介する。

 

—————————————–

ウェンブリー・スタジアムを思わせる

 

多くのファンは、スタンドの階段を上がっている時にウェンブリー・スタジアムを思い出したと言っていた。ディーン・クームスは以下のように語っている。

 

「きっとウェンブリー・スタジアムにいるかのような感覚になるし、これはスタジアムにとって大きな進化だね。中に入るのが待ちきれないよ。」

 

今シーズン、リバプールはファン達を本当のウェンブリー・スタジアムへ連れて行ってくれることを期待したい。

 

—————————————–

もう多くの階段を上がらなくて済む

 

スタジアム内部は今までよりも階段が増えている。

 

しかし、スタンドの上部に登るエスカレーターが3セット備えられている。これはお年寄りにとって簡単に上の階にあがることができてとても便利だ。

 

エスカレーターがあるスタジアム、それ以上何を望むだろう?

 

—————————————–

足元に余裕が生まれた

 

膝を折りたたんで窮屈にして、誰かのコーラを蹴飛ばしていた日々は終わった。新メインスタンドではより多くのスペースが足元に広がっている。

 

低い階の席でも前の人の頭を避けて背伸びする必要はない、完璧な視界が広がっている。

 

—————————————–

端から端まで見える視界

 

初めて新メインスタンドの最上段からグラウンド全体を見渡した瞬間を忘れることはないだろう。

 

ピッチを臨む完璧な視界と同じく素晴らしいものは、リバプール全体を見渡すことができるという事実である。そしてスタンド内部のコンコースに多く設置されている大きな窓からも同じように見ることが出来るのだ。

 

—————————————–

ライトアップされるとさらに素晴らしいだろう

 

フットボール観戦は、試合開始時間や天候、スタンドからの眺め、いつ訪れても全く違った体験をファンにもたらす。

 

特に、照明で照らされたナイトゲームは常に特別な経験となるだろう。アンフィールドの新メインスタンドはライトアップされてさらに映えるだろう。リバプールの多くの有名な建造物と同じように。

 

 

========

いよいよアンフィールドの新メインスタンドがお披露目になりました。今までの伝統的な感じも良いですが、やはり近代的なスタジアムも良いですね。

 

 

YNWA!

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>