Manchester United 1 - 1 Liverpool

matchreport_20170115

myboard_20170115

 

調子を落としているリバプールと、プレミアリーグ6連勝と絶好調のマンチェスター・ユナイテッド、オールド・トラフォードの試合です。

 

 

メンバーは、ヘンダーソンがスタメンに復帰しました。これは大きいですね。コウチーニョはベンチスタートです。クラインが腹部脇腹を痛めたということでメンバーから外れ、代わりにアレクサンダー・アーノルドということでそこがかなり不安ですね。

 

立ち上がりはどちらかというとリバプールが前掛かりで攻めていました。

 

しかし決定機は作れない中、主導権を徐々にユナイテッドに渡し、なかなか危ない場面も何度も作られてしまいました。

 

リバプールはハイプレスが少しずつ決まり始めて流れがまた再び傾き始めてきた26分のCK、ミルナーが蹴ったボールをポグバがハンドしてPK獲得。これをミルナーが決めて先制リバプール。

 

 

その後もミニョレのナイスセーブもあり、1-0で前半を終えます。途中からのリバプールのプレスが決まり始めたのがゲームの流れを大きく変えた気がします。

 

後半頭からはルーニーが交代で入り、ユナイテッドに押し込まれるシーンもいくつかありますがここも耐えます。リバプールもコウチーニョが入り、前線でのパス交換が活発になりました。お互い一進一退の攻防が続きます。

 

 

時間は経過し、84分に最後イヴラヒモビッチに押し込まれてしまい同点になってしまいました。このシーンはその前のところでオフサイド見逃しがあり、悔やまれます・・。

 

その後もお互いもう一点を狙いに攻め合いますが、結局1-1で試合終了。チャンスもありましたが、ピンチもありました。

 

若いアーノルドをはじめ、ギリギリのメンバーでよくやったと思いますが、勝てた試合でもあったので悔しいですね。(負けなくて本当に良かったですが)

 

 

これでスパーズにかわされて3位となりました。ライバル達もなかなか勝点を落としませんが、今はもう何とか食らいつくしかありません。次戦はFA杯のプリマス戦のリプレイがあり、週末はアンフィールドでのスウォンジー戦です。今年に入って勝てていないので、スカッと勝利したいですね。

 

 

YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


2 Responses

  1. ココア 2017/01/16 / 22:42

    惜しい試合でしたね。
    コウチーニョが帰ってきて、リズムも変わったとこだったのに残念でした。
    あきらめずに楽しんで応援します!

    • fukt 2017/01/17 / 00:39

      ココアさん

      コメントありがとうございます。
      コウチーニョはちょっと別格でしたね。彼が戻ってくればフィルミーノも復調するかもしれないので、今後の試合が楽しみになりました。
      上位陣に食らいついていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>