Liverpool 0 - 0 Manchester United

Liverpool 0 - 0 Manchester United

Liverpool 0 - 0 Manchester United

 

インターナショナルウィーク明けのアンフィールド、マンチェスターユナイテッド戦。マンデーナイトのゲームです。このカードはいつも期待感がすごいですね。

 

 

メンバーは諸々あってこんな感じ。今シーズンチームの中で大事な役割を担っているララーナはベンチに間に合いました。ワイナルドゥムも負傷で代わりにジャンが入っています。

 

試合は立ち上がりからお互い譲らず。

 

序盤シュートのチャンスを多く作っていたのはユナイテッドでした。リバプールはインターナショナルウィーク明けで体が重いのか、ゲームプランが予想外だったのか、前へ行けません。

 

前半も終わりのころにようやくリバプールが相手陣内に攻め込める時間が増えてきましたが、前半はそのまま0-0で終了。お互い決定機といえる決定機はなかったですね。

 

 

後半に入ってリバプールも押し込む時間が増えてきました。

 

 

そして、59分にはスタリッジに代えてララーナ投入。これでさらに前線に連動が出てきてプレスも決まるようになりましたが、デヘアの好セーブもあり点を決められません。。

 

 

試合は結局そのまま0-0で終了。

 

結果的にはデヘアのスーパーセーブが効いたものの、マンチェスター・ユナイテッドのゲームプランにうまくハマったような気もしますね。リバプールはいつものスタメンではなかったことも大きかったと思いますが、逆にいうと、2人くらい代わっても同じような戦いが出来ないと長いシーズンは戦えないし、優勝争いは厳しいでしょう。

 

8節終わって首位と2ポイント差ですから全然まだ悲観するところではありませんし、今日はあれですが試合内容は基本良いのでまた次節から勝点3を積み重ねていってほしいですね。

 

 

YNWA!!

 

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


1 Response

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>