Liverpool 2 - 2 West Ham United

matchreport_20161211

myboard_20161211

前節のショックな敗戦からチームはバルセロナまで行ってキャンプをしたんですね。その効果があるか、というアンフィールドでのウェスト・ハム戦です。

 

メンバーはジャンが怪我で外れ、ララーナが先発に復帰しました。ベンチメンバーがとても心もとないですね。

 

 

試合は序盤から前が狩りに攻めるリバプール、そして5分にいきなりララーナが先制点!彼がスタメンに復帰したのはやはりチームにとって大きいですね。

 

 

しかし27分にパイエにフリーキックを決められます。カリウスのポジションも微妙でしたが、まあこれは決めたほうを褒めるべきでしょうか。

 

その後リバプールもまた盛り返して攻めますが、今度は40分、カウンターから守備の乱れで勝ち越しゴールを許してしまいます。暗雲が立ち込めます・・。

 

前半はそのまま1-2で終了。

 

後半は頭からロヴレンに替えてクラヴァンが登場。そして、すぐの48分にはマネが左サイドをえぐって上げたボールを相手GKがキャッチし損ね、ボールが落下したところにオリギが詰めてました。彼はこれで公式戦4試合連続ゴールですね。

 

 

その後、リバプール優勢で攻め、何度か惜しいチャンスを作りますが、最後のシュートまではなかなか行けず、結局勝ち越すことはできず、2-2で終了。

 

負けはしませんでしたが、負けに等しいドローですね。

 

コウチーニョ不在というのももちろん大きいと思いますが、何だか気持ちの面でふわふわとしているように見えるのが気になります。

 

とはいえ次節はすぐにやってきて、ミッドウィークのアウェー、ミドルズブラ戦です。上位陣に食らいついていくにはとにかく勝つしかないですね。決して流れは良くないので、久々に快勝で勢いを取り戻してほしいです。

 

 
YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>