Middlesbrough 0 - 3 Liverpool

matchreport_20161214

myboard_20161214

 

プレミアリーグももうすぐ折り返しの16節、ミドルズブラ戦です。

 

メンバーは、クロップ監督はキーパーを今回はミニョレを選択してきました。カリウス外してきましたね。そしてマティプが軽症で外れ、前節途中交代のロヴレンが復帰しています。ベンチは相変わらず若いメンバーが中心ですね。

 

立ち上がりはお互い膠着した形で始まります。ミドルズブラはかなり守備を固めてきてリバプールも攻めあぐんでました。

 

ずっとゴール前にスペースを与えてもらえず苦労していたのですが、29分、右サイド深いところからクラインが上げたクロスに走り込んだララーナがヘッドで先制!

 

 

前半はその後もあまりチャンスは作れず、0-1で前半終了。

 

後半に入るとチャンスの数は増えてきましたが、60分にはワンタッチでボールをつなぎ、最後はオリギがゴール前で押し込んで追加点ゲット。

 

 

その後、68分には右サイドをオリギとマネで駆け上がって、オリギが出したクロスにララーナがあわせて3点目!

 

 

その後はうまく試合を終わらせて0-3で勝利。久々に快勝でした。うまくコンパクトに点を穫れた印象ですね。

 

ただ、終了間際、オリギが負傷?して交代したのが心配ですね。彼はこの試合で5試合連続ゴール、今抜けられては困ってしまいます。

 

次はアウェイのマージーサイドダービーですが、この試合で悪い流れが終わっていることを期待して楽しみにしましょう。

 

 

YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>