Bournemouth 4 – 3 Liverpool

matchreport_20161204

myboard_20161204

アウェイのボーンマス戦です。侮れない相手だとは分かってましたが、とても酷い試合をしてしまいましたね。

 

メンバーは、フィルミーノは結局大丈夫そうでした。好調のオリギも先発。マティプが足首?を怪我したようで代わりにルーカスが入っています。ベンチにはララーナが戻ってきましたね。

 

 

立ち上がりから試合はリバプールペースでポゼッションしながら進みますがなかなか決定機は生まれず。

 

それでも20分にはジャンからのロングパスに走り出したマネがキーパーとの際どい1対1を決めて先制点。マネのスピードが活きました。

 

 

そのすぐ後にはまたも中盤からヘンダーソンのパスに走り出したオリギがキーパーをかわして、難しい角度になったところを上手くシュートを入れてゴール。

 

 

これでかなや試合は楽になりました。(はずでした)

 

前半は適度に緩めつつも完璧に締めくくりました。

 

後半に入っても同じペースで試合を進めますが、56分にはミルナーがPKを与えてしまい、それを決められて1-2。これはその直前のロヴレンのクリアも微妙でした。

 

その後、何だか嫌な流れが漂っていたのですが、63分には右サイドで粘ったマネからボールを受けたジャンが素晴らしいミドルシュートを決めて追加点、1-3とします。

 

 

嫌な流れは断ち切ったかにみえましたが、それから試合はかなりオープンになってきて、審判の判定も何だかおかしな方向へ・・・。そして、76分にはまた決められて2-3と再び1点差に。

 

立て続けに79分にも点を決められてあっという間に同点に。。このあたりのバタバタは酷かったですね。

 

結局かなり慢心があったんだと思います。アディショナルタイムには勝ち越しを許し、1-3だったゲームが負け試合になってしまいました。

 

コウチーニョ不在だからという次元の話ではなく、なんか気持ち的な話ですよね。

 

クロップもどんなんだろうって感じですが、チーム全体としてピシっと立て直してほしいですね。

 

 

YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


1 Response

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>