Crystal Palace 2 - 4 Liverpool

matchreport_20161029

myboard_20161029

 

リーグカップのトットナム戦から中3日、苦手としているセルハースト・パークでのクリスタルパレス戦です。

 

昨シーズンのこの対戦は、ベンテケの疑惑のPKでなんとか勝った試合でした。そしてそのベンテケも今はクリスタルパレスにいますからね。なんとも。。

 

メンバーは、ミルナーが風邪?ということで欠場、代わりに久々にモレーノが左サイドバックで先発しています。

 

試合は、お互い譲らずスタートしますが、16分、コウチーニが左サイドに上げたボールを、駆け上がっていたモレーノがダイレクトで中に折り返して、それをジャンが押し込んでリバプールが先制!

 

 

さっそくモレーノの攻撃力が活きた形になりましたね。

 

しかしそのすぐ後の18分、ロヴレンのクリアミス?バックパスミスからあっさりと同点ゴールを許し1-1となります。ロヴレンはせっかく信頼を得てきたのに久々にやらかしたなーと思ってましたが、またすぐ後の21分、そのロヴレンがコーナーキックからヘッドで決めて1-2。

 

 

自分で取り返しました(笑。コーナーキックからの得点はかなり久々な気がしますね。

 

試合はまだ落ち着きません。33分、またもマッカーサーにヘッドで合わせられて2失点目。この場面はモレーノの守備はもうちょっと何とかならなかったのかなーという感じです。

 

その後はリバプールにもチャンスが多くありましたがなかなか決めきれない展開が続きますが、44分にはまたしてもコウチーニョのコーナーキックから、今度はマティプが頭であわせて2-3と勝ち越します。ドフリーでした。

 

 

なんだか前半だけで5ゴールも決まりましたね。。

 

後半に入ってもお互いバタバタとした試合展開は変わらずでしたが、71分には真ん中抜け出したフィルミーノにボールが通って、冷静にループで決めて追加点ゲット。しかしユニフォームを脱いでイエローカード。上手いゴールでしたが、これは余計でしたね。

 

 

2点差としたことで、クリスタルパレスは一気におとなしくなり、そのまま押し切って試合終了。

 

まあ2失点しましたが、4点取って勝てたのでまあ相手を考えると十分な結果ですね。

 

しかし、本日も先発だったファーストゴールキーパーのカリウスですが、キックのミスが多過ぎるのが気になります。他のプレミアリーグで活躍しているGKたちも最初のシーズンは・・、ってよくいいますが、ちょっとどうなんでしょうかね。このまま仮に今季、プレミアリーグの優勝争いをしていくことになるとすると、今のままプレミアリーグ経験の浅いカリウスは不安ですね。まあミニョレも不安ですが・・・。

 

 

まあこれで公式戦3連勝、11試合負けなしです。文句なしで好調ですね。年内の残り対戦相手で強豪といえるのはエヴァートンとマンチェスター・シティくらいですし、楽しみですね。まあ今も唯一負けてるのがバーンリーなのでリバプールの場合はあまり相手どうこうでない気もしますが。。

 

今回からスポナビライブのハイライト動画入れてみました。

 

 
YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>