West Ham United 0 - 4 Liverpool

matchreport_20170514

 

myboard_20170514

 

16-17シーズンも残り2試合、プレミアリーグは激しいTOP4争いが続きます。土曜日の試合ではライバルのマンチェスター・シティとアーセナルが揃って勝利。チャンピオンズリーグ出場権獲得に向けて後がなくなってしまったリバプールは、苦手のウェスト・ハムとのアウェイゲーム。今シーズンからロンドンスタジアムです。

 

 

メンバーは、フィルミーノが事前に伝えられていた筋肉系のトラブルで結局遠征に帯同せずメンバー外。スタリッジとララーナが先発、ルーカスもコンディション不良でベンチからとなりました。

 

試合は、思っていたよりもハマーズが前がかりで来ましたね。当然先制点がほしいリバプールも攻め、お互い譲らずの展開が続きます。コウチーニョがかなり下がってプレーしているのが印象的でした。

 

リバプールは、細かいミスが多かったですね・・・。

 

それでも35分、コウチーニョのスルーパスに抜け出したスタリッジが冷静にキーパーを交わしてゴール!追いかける展開だけは避けたかったリバプールにとって待望の先制点がエースのゴールで生まれました。

 

 

前半は最後に危ないシーンもありましたが、0-1で折り返します。

 

後半に入ると、よりリバプールペースになります。何度も波状攻撃をしかけます。

 

55分、ハマーズは流れを変えようと二枚替えしてきますが、その直後の57分、ジニのボレーシュートがバーを叩き、その流れでコウチーニョがスルスルとドリブルで抜け、地を這うミドルシュート!素晴らしいゴールでした。

 

 

その後はリバプールの一方的なペースが続きます。

 

62分、相手CKの守りから(ジニの怪しい守りもあり)、カウンターでコウチーニョが決めて3点目!

 

 

そして、76分にはスタリッジの右サイドのカットインから、最後はオリギが押し込んで4点目!試合を決定付けます。

 

 

完全に戦意を失ったウェスト・ハム相手に最後はウッドバーンとグルイッチを出して0-4で試合終了。大事な試合をしっかりと勝ちました。3位争いでマンチェスター・シティとは得失点差も重要になってくるので、点差も含めて大きな勝利でした。苦手のウェストハム相手に素晴らしいパフォーマンスを披露しました。

 

特にスタリッジとコウチーニョ。スタリッジは、昨年のヨーロッパリーグでもみせたような大事な局面での決定力はさすがの一言。本当に怪我さえなければ世界でも屈指のストライカーですね。来季の去就は分かりませんが、チャンピオンズリーグに出場できるのであれば戦術のオプションが広がるので残ってほしいですね。コウチーニョは本当に頼りになりますね。1点目もコウチーニョのスルーパスからです。自分でもゴールを決めて、もうリバプールの宝ですね。

 

次節、アンフィールドでの今季最終節はすでに降格が決まっているミドルズブラ。勝てば文句なしで4位以内が確定、マンチェスター・シティの結果次第では3位の可能性も残っています。

 

補強にも大きく関わるチャンピオンズリーグ出場権、何としても獲得してほしいです。あと一歩、あと一勝。

 

 

YNWA!!
リバプールの試合を観るならスポナビライブ(初回1ヶ月無料)

 
【僕のプレミアリーグ視聴環境】
テレビの大画面で観るなら、これがとても快適です。

Amazon Fire TV

 
リバプールの試合以外は、このタブレットでよく観てます。

Fire タブレット 8GB、ブラック

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


2 Responses

  1. Tam 2017/05/19 / 15:51

    コウチーニョはゴールを決めてもあまり嬉しそうな顔を
    しません。
    なぜでしょうね。

    • タクヤKOP 2017/05/23 / 09:09

      >Tamさん
      コメントありがとうございます!
      そう言われてみるとあんまりニッコリ笑顔ってのは見ない気がしますね…。
      試合中なので相手へのリスペクト?とかだったらカッコいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>