Liverpool 0 - 0 Southampton

matchreport_20170507

myboard_20170507

 

来季のチャンピオンズリーグ出場権を得られるPL4位、ストレートインできる3位を目指すためには勝点3が必要なアンフィールドでのサウサンプトン戦。今年はリーグカップも含めて3回戦ってリバプールは0点ということでしたが、この試合もスコアレスドローとなってしまいました・・・。

 

メンバーは前節と同じ。ウェストブロム戦からこのメンバーが続きます。ベンチにはララーナ、スタリッジがスタンバイします。

 

試合は、なかなかシュートまでいけないジリジリした展開が続きます。セインツは引いて守ってリバプールにボールを持たせる戦い方で、完全にリバプール対策をしています。リバプールはこのメンバーでは相変わらずそれを打開できません。。

 

 

前半は全然見どころがなくスコアレスで折り返します。

 

ハーフタイムでの交代も無く、後半が始まりますが、50分過ぎくらいから徐々に雰囲気が出てきます。

 

後半20分近くでエリア内の競り合いでリバプールがPKを獲得、蹴るのはもちろんミルナーでしたが、なんとPK失敗。。

 

 

その後すぐにララーナとスタリッジを二枚替えで投入。何とか1点を獲りに攻め続けますがこじ開けられず。審判の判定も謎が残るものが多く、結局0-0で試合終了。来シーズンのチャンピオンズリーグ出場件獲得に向けて大きな足踏みとなってしまいました。

 

 

PKを外してしまったミルナーは試合後のインタビューで責任を感じてると言っていましたが、PK失敗はともかくクロスの精度やチャンスメイク等、全体的に左SBとしてのパフォーマンスが低下してきていますよね。ただそれでも使ってもらえないモレーノ。ララーナを先発で出せなかったりコウチーニョもギリギリの状態で出場しているなど苦しいチーム状態が続きますが、笑っても泣いても残り2試合。

 

最終的には残り試合数が多いライバルたちの結果次第なところもありますが、リバプールは2試合を勝つだけです。内容は二の次で結果がほしいですね。

 

 

YNWA!!
リバプールの試合を観るならスポナビライブ(初回1ヶ月無料)

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>