Southampton 1 - 0 Liverpool

matchreport_20170111

myboard_20170111

 

リーグカップ準決勝のファーストレグ、アウェイでのサウサンプトン戦です。

 

メンバーはGKはカリウスですがほぼフルメンバーできましたね。マネがアフリカネーションズカップへ行って離脱していますのでこうなっています。ルーカスがアンカーの位置でした。そしてベンチにはコウチーニョが帰ってきています。

 

 

試合はお互い前がかりに攻め合いますが、20分にサウサンプトンのカウンターを決められて先制を許します。この場面はクラヴァンがクリアを空振りしてミスをする形になってしまいましたね。。

 

その後もリバプールはリズムを作れず、見せ場がないまま前半を終えました。ほとんどボックス内でプレーできませんでした。

 

 

後半に入るとリバプールもより前がかりで攻めていきますが、なかなか決定機は作れず。

 

 

途中、コウチーニョも投入しゴールを狙いますが、結局リバプールは最後まで攻めが噛み合わず1-0で敗戦となってしまいました。

 

 

まあこのリーグカップ自体はアンフィールドでのセカンドレグを残しているのでまあ何とかなるかな(なってほしい)と思いますが、、年明けのサンダーランド戦、FAカップのプリマス戦、リーグカップのサウサンプトン戦と良い試合が出来てないのが非常に気になりますね。しかも、次戦は週末のオールド・トラフォードでのマンチェスター・ユナイテッド戦です。彼らは対照的にここ最近とても調子が良いみたいですし、どうなりますか。絶対に負けたくない相手ですので、何とか調子を取り戻してほしいですね。

 

 

YNWA!!

 

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>