ミルナー「オールド・トラフォードのピッチ上では冷静に戦う」

170114_Milner I can t think like a fan on the pitch Liverpool FC

 

 

ジェームス・ミルナーはマンチェスター・ユナイテッドのずっと宿敵であった。

 

ヨークシャー地方の中心都市にあるリーズ・ユナイテッドのファンとして育ったきた多才なジェイムス・ミルナーは、おそらくマンチェスター・ユナイテッドのサポーターから好かれることはないと運命づけられていた。彼のユース時代のリーズ・ユナイテッドをはじめ、マンチェスター・ユナイテッドの他の2大ライバルであるマンチェスター・シティとリバプールでプレーすることによって、ミルナーはオールド・トラフォードで暖かい歓迎を受けることはまずないと確信している。

 

幸い、ミルナー自身はそういったことはそれほど心配しておらず、彼はずっと宿敵であったマンチェスター・ユナイテッドを打ち破ることを喜んで目指している。ミルナーはオールド・トラフォードでのマンチェスター・ユナイテッド戦に先立って、忠誠心を貫くことの重要性を語った。

 

「僕はリーズ・ユナイテッドのファンとしてリーズで育ったし、マンチェスターの赤いクラブが好きではないように育てられたんだ。そして、もちろん彼らは僕についても同じことを感じているだろうね。」

 

「リーズ・ユナイテッドのファンであることと、これまで所属してきたクラブのためにプレーすることはとても似ているんだ。でもピッチに立っている時はサポーターだと思わないことが重要だね。勝利への熱意を見せるものの、それはある時には感情にとらわれすぎて、冷静さを失ったりすることがあるんだ。選手としての精神状態になっている必要があるけど、それでも試合に勝つための情熱が残っているよ」

 

リバプールは、10月に行われたアンフィールドでのマンチェスター・ユナイテッドでは0-0で引き分けている。ミルナーはその時とは別の試合展開を望んでいる。

 

「その時から多くの試合があったし、両チームとも改善しているね。彼らは今シーズンからモウリーニョ監督に代わって、今はより監督の望むスタイルに変わってきているだろうね。」

 

「今度は全く別の試合になると思うけど、僕らは自分たちのプレースタイルを徹底することが重要なんだ。これは少し遅かったけど、僕らがリズムを取り戻せる今年の最初の試合になるだろうね。僕らは今年に入って苦労しているけど、去年は一貫性を持って戦えていたし、今年も大きく前進できると思うよ。僕らはそのレベルに達しているし、多くのゲームでスタイルを貫きたいね。これまでやってきたことをしっかりやり続けることができれば、より多く3ポイントを得ることができるだろうね。」

 

ユルゲン・クロップ監督のチームは、今シーズン初めにアンフィールドでマンチェスター・ユナイテッドと戦ってから先日のリーグ杯のサウサンプトン戦の前までは、全コンペティションで15試合のうち10試合に勝ち、1試合だけ破れていた。ミルナーはオールド・トラフォードでも3ポイントを獲得することに自信を持っている。

 

「僕らはホームゲームでも、アウェイでもどんなクラブも倒してきた。リバプールがいつものプレーをすることが出来れば、僕らは3ポイントを得ることができると確信しているよ」

 

========

さて、いよいよオールド・トラフォードでのマンチェスター・ユナイテッド戦ですね。

 

ミルナーがキャプテンマークを巻くか、ヘンダーソンが戻ってくるか分かりませんが、彼が言うように冷静に自分たちのスタイルを貫いて勝点3を獲得してほしいですね。

 

YNWA!

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>