アダム・ララーナはリバプールでの100試合出場について「楽しんでいる時間はあっという間に過ぎていく」と語っている。
ララーナはこの前のウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンに2-1で勝利したアンフィールドでのゲームでも好調を維持している。ここ9試合、全てのコンペティションにおいて負けなしのリバプールがプレミアリーグ優勝へ挑戦し続けることに彼は興奮している。
「100試合?あっという間だったね。楽しんでいる時間はすぐに過ぎていくんだ。好調なチームの一員でいれることが嬉しいよ。僕らは本当にお互いうまく連携してプレーしているんだ。」
「リバプールには力強い選手、テクニックのある選手、賢い選手、スピードのある選手がいて、別の日には3人4人といるかもしれないね。でもウェスト・ブロムウィッチ戦では彼らもうまく守っていたし1ゴール決められて僕らにとっても少し難しい試合になった。その前のマンチェスター・ユナイテッド戦はチームをバックアップすることが大事で、リバプールはよくやったね。ユナイテッド相手ではこれまで4試合負けていたし、トニー・ピューリスのチーム相手には8試合勝てていなかったんじゃないかな。そういう意味ではリバプールにとって良い週になったね。」
唯一の落胆ポイントは、試合終盤にクリス・ブラントのコーナーキックをガレス・マコーリーに決められたことだ。
「またセットプレーから失点したことにがっかりしているよ。ずっと言われてるけど、これまでも同じように失点してきたね。これは個人の問題ではないんだ。前に監督も言ってたけどこれはチームで良くしていかないといけないね。メンタルの問題でもある。僕らはもっとアグレッシブになる必要があるし、試合の最初から飛ばしていかないといけないね。でも、3ポイントを得れたのは本当に大きいことだよ。」
========
ララーナがリバプールで100試合出場ということです。あっという間ですね。。
何度か試合レポートでも書いてますが、今シーズンの彼は本当に得点力が上がって良くなりましたね。相変わらずテクニックはありますし、何といっても前線のフィルミーノ、コウチーニョ、マネとの連携が素晴らしいですね。Fantastic fourと呼ばれてるらしいです。ここ最近のララーナの充実ぶりはすごいですし、すっかり欠かせない選手になりましたね。
これにスタリッジ、オリギがいて、さらにイングスも控えていると、前線はタレントが揃ってきました。プレミアリーグ優勝争いを続けていくために、この先もよろしくお願いします。
YNWA!
========
最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!