Watford 0 - 1 Liverpool

matchreport_20170501

myboard_20170501

 

プレミアリーグ35節、ワトフォードとのマンデーナイトの試合です。既に日曜日に試合が行われたライバルチーム達はこぞってポイントを落とし、何としてもTOP4争いに向けて前進したいリバプール。

 

メンバーは、前節と同じですが、ララーナとスターリッジ、クラヴァンがベンチに復帰!これで前節悲惨だった交代のオプションが増えることになります。

 

 

試合は、いきなり開始5分過ぎでコウチーニョが腿を痛めてしまい暗雲が立ち込めます・・・。結局、13分にララーナと交代することになります。。代わりに入ったララーナは相変わらず彼の持ち味である”エロい”プレーを見せ、攻撃に彩りを加えてくれます。

 

 

しかし、全体としては全然見どころがなく時間が過ぎていきます。

 

もう前半も終わりかと思ったアディショナルタイム、ルーカスから何気なく前線へ出されたボールに、ジャンがスーパーバイシクルボレーを決めてリバプールが先制!これは本当に見ていてびっくりするスーパーゴールで、間違いなくシーズンNo.1ゴール候補ですね。

 

 

後半も、淡々と試合は進みます。途中でスタリッジも登場し、流石というプレーも見せますが追加点はならず、逆にワトフォードも何度も惜しいシーンを作ります。

 
名誉の途中出場、途中交代となったララーナ、最後は守備固めでクラヴァンも投入し、結局0-1でリバプールが逃げ切って勝利。大きな大きな勝点3を手にしました。

 

 

内容は、とても褒められたものではありませんし、スーパーゴールでの1点を守りきった勝利ですが、もうここまで来たら結果が全てですね。

 

心配なのは負傷交代したコウチーニョですが、試合後に自身のインスタグラムで「それほど深刻ではない」という発言をしていますので、大事には至らなかったようでまずは一安心です。

 

これでTOP4フィニッシュに向けて大きく前進しましたが、残り3試合も難敵揃いですので、気を抜かずに全勝する気持ちで戦っていってほしいですね。目指せ3位のCLストレートイン。

 

 

YNWA!!
リバプールの試合を観るならスポナビライブ(初回1ヶ月無料)

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>