Liverpool 3 - 1 Arsenal

matchreport_20170304

myboard_20170304

 

PL第27節、アンフィールドでのアーセナル戦です。この両チームは今季の開幕カードで4-3と打ち合いをしています。

 

スタメンは、ルーカスに代えてクラヴァンを使ってきました。まあこれはさすがにそうなりますよねって感じですね。。

 

 

リバプールは試合開始からいわゆるビッグマッチモードでアグレッシブにいっていました。

 

そして先制はリバプール。9分にミニョレのゴールキックからマネへ繋いで速いクロスがフィルミーノに渡り、うまくシュートを決めました。

 

 

その後もリバプール優勢で試合が続きます。

 

攻め続けるリバプール、40分にはマネが決めて追加点。

 

 

アーセナルに何もさせない素晴らしい前半でした。

 

 

後半に入るとサンチェスも登場し、アーセナルも若干攻め立てますが、基本の流れはリバプール。

 

何度も早い攻撃を見せますが追加点はならず。逆に57分にサンチェスからウェルベックで1点返されます。

 

その後、五分五分の戦いが続きますが、最後のアディショナルタイムでララーナから抜け出したオリギが駆け上がり、センタリング、走り込んでいたワイナルドゥムが押し込んでダメ押し。

 

 

このジニの笑顔、最高ですね。もっと色んな試合で観たいです。

 

試合はこのまま3-1でリバプールの大勝利。やはりビッグマッチの強さは健在でした。これは今季のTOP4争いをする上ではかなり重要な勝利になりました。

 

この試合、2節前のスパーズ戦同様、前線が活発に動いて早い攻撃を繰り広げられてました。マネはゴールも決めましたがかなりコンディションが良さそうですね。コウチーニョも動きが良かったですし、フィルミーノ含めた前線の調子が上がればこの先も楽しみです。

 

次節は恐いバーンリー戦ですが、アンフィールドですのできっとKOP達が後押しをしてくれますので下位チーム相手にも活路を見出してほしいですね。

 

 

YNWA!!
リバプールの試合を観るならスポナビライブ(初回1ヶ月無料)

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


2 Responses

  1. ココア 2017/03/05 / 22:35

    前線に良い流れのあるゲームで楽しみましたが、
    以前のようなコウチーニョのゴールがもっと見たい!
    調子がまだ完全じゃないんでしょうか・・・。
    マネは素晴らしかったです。

    • fukt 2017/03/13 / 12:28

      >ココアさん
      コウチーニョはアーセナル戦は割と良かったですが、もう復帰から結構経つのにいまいち調子が上がってこないのが気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>