Liverpool 0 - 0 Manchester United

matchreport_20171014myboard_20171014

 

インターナショナルマッチウィーク明けのマンチェスター・ユナイテッド戦。アンフィールドでのゲームです。

 

毎年楽しみにしている対戦なのですが、今年はさらに特別。これまでのセンテナリー・スタンドをケニー・ダルグリッシュ・スタンドに改名するというお祝いムードの中おこなわれました。

 
Embed from Getty Images
 

メンバーはマネが代表ウィーク中に怪我をして長期離脱になってしまい、その中のベストチョイスという感じでしょうか。結果論ですが代表に入っていないミルナーなどもう少し変化を付けても良かったのかもしれません。

 
Embed from Getty Images
 

試合は、リバプールがボールを持ち、ユナイテッドが守るというお馴染みの構図となります。

 

リバプールの攻めも悪くなく何度もチャンスを作りますがことごとくユナイテッドの守りに阻まれます。一点もののマティプのシュートを防いだデヘアもさすがでした。

 

後半に入っても同じ形が続きます。

 
Embed from Getty Images
 

リバプールのパフォーマンスも決して悪くないですし、両CB、SBやミニョレもよく守ります。そもそも相手にチャンスをそこまで作らせなかったのも良かったですね。

 
Embed from Getty Images
 

一方攻撃ではサラーがすこし浮いているのが気になりました。特にコウチーニョとフィルミーノがやろうとしていることにあっていない感じで何度かチャンスを潰していましたし、打つシュートも枠外かGK正面という感じで周りも少しイラついているように感じました。まあこの辺りはもう少し時間が経てば改善されていくものだと思いますが、マネがしばらくいないということを考えると気になりますね。

 
Embed from Getty Images
 
また、交代で入ったスタリッジも全く可能性感じませんでしたし、交代するときのネックレスの置き場を探す姿が映ってましたがああいうのはロッカールームで外しておかないものなのでしょうか・・・。ちょっと残念な姿でした。

 
Embed from Getty Images
 
試合はスコアレスドローで終了。

 

考えてみれば、去年のこの対戦も同じ時期(10月17日)でスコアレスドロー。同じようにマンチェスター・ユナイテッド、モウリーニョにしてやられた感じでしたね。

 

まあ今季かなり調子の良い相手に対して勝点1を得れたと考えればプラスかもしれませんし、内容自体も悪くありませんでしたので、この先の調子が上向いていくことを期待したいですね。

 
Embed from Getty Images
 
YNWA!!

リバプールの試合を観るならスポナビライブ(初回1ヶ月無料)

【僕のプレミアリーグ視聴環境】
テレビの大画面で観るなら、これがとても快適です。

Amazon Fire TV

リバプールの試合以外は、このタブレットでよく観てます。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>