Liverpool 1 - 1 Chelsea

matchreport_20171125

myboard_20171125

 

CLのセビージャ戦から中3日のプレミアリーグ、チェルシー戦です。

 

予想外にクロップ監督はスタメンをいじってきましたね。いつものフィルミーノやマネといった前線は休ませ、代わりにスタリッジとチェンバレンを使っています。中盤もワイナルドゥムに代えてミルナーを使っています。そして、ベンチにはララーナもついに戻ってきました。

 
Embed from Getty Images
Embed from Getty Images
 

序盤はリバプールがボールを持って試合が進みます。

 

しかし、それはおそらくチェルシーのゲームプランでもあり、彼らも徐々にチャンスを作り、危ない場面も何度かありました。

 

前半はスコアレスで終了。

 

後半になっても同じ展開で試合は進みますが65分、コウチーニョが持ち上がり、前線で繋がってサラーが最後にシュート。リバプールが先制します。

 
Embed from Getty Images
Embed from Getty Images
Embed from Getty Images
 

その後は、スタリッジに代えてワイナルドゥムを投入、そのまま時間は過ぎていきますが・・・、

 

85分にウィリアンのクロス?シュートがゴールに吸い込まれて同点とされてしまします。

 

それから88分にマネとララーナを投入しますが時すでに遅し。反撃のチャンスは作れずにスコアレスドローとなりました。

 
Embed from Getty Images
 

得点だけ見るとまあ悪くもない結果だと思いますが、終わった後の感想としては、なんとももったいない試合、でしたね。色々とクロップ監督の先発メンバーや交代については意見が出ていますが、まあ真意は分からないですね。今回は結果的には裏目に出たと思いますが、色々な選択肢があるなかでプロが選んだ手だったはずですので。。ただ今回については残念な感情が強かったです。

 

と、まあ珍しくクロップがターンオーバーをしてきたわけですし、ララーナも戻ってきたことだし、これからのリバプールがチームとしてどう12月の過密日程を戦っていくのか、クロップ監督のチームマネジメントも興味深いですね。

 
Embed from Getty Images
 

次戦はまたミッドウィークにアウェイのストーク戦、その後はブライトン戦があります。ここは2戦必勝でいきたいですね。

 

YNWA!!

リバプールの試合を観るならスポナビライブ(初回1ヶ月無料)

【僕のプレミアリーグ視聴環境】
テレビの大画面で観るなら、これがとても快適です。

リバプールの試合以外は、このタブレットでよく観てます。

========

最後まで読んでくださってありがとうございます。感想をコメント欄やTwitterで送っていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 


プレミアリーグ ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>