Bournemouth 0 – 2 Liverpool

matchreport_20140125

 

myboard_20140125

 

FAカップ4回戦、ボーンマス戦。

 

この試合前、アレンが練習中に怪我をしたようで元々薄くなっていた選手層がさらに貧弱なものになってしまいました。。

カップ戦ということで(?)キーパーはジョーンズ、ジョンソンも怪我で代役はケリー。

スターリングはお休みで代わりにモーゼス。2部のチーム相手で、かなり本気のメンバーで来たなという印象です。

 

この試合は、ネットで見ていたのであまり細かいところまで見きれていないのですが、

モーゼスは効いていましたね。格下相手に身体能力の違いを発揮している感じでした。

 

先制点もモーゼス。何だかあっさり決まって、あまり喜んでもいなかったので最初入ったか分かりませんでした。このゴールが彼の自信に繋がることを期待したいです。

 

先制こそしたものの、チームのパフォーマンスは決して良くなく、ジョンソンの代役のケリーもかなりやられてました。あまり試合に出られていないので試合勘の問題なのか、あまりついていけてなかったですね。。これでロージャースにどう評価されるか。

 

後半に入ってもあまり良い流れではなかったですが、60分、スアレスからのスルーパスを受けたスタリッジが追加点!

これで結構ゲームが落ち着きました。

 

すぐにダービーが控えているし、このあたりでメンバーすぐに替えてくるかと思いましたが結構ひっぱりましたね。基本的にロジャースは勝っている時の交代いつも遅い印象ですが、そのあたりかなり慎重なんですよね・・。

 

まあしっかり勝ったことが何よりですね。FAカップも大事な大会ですし、これでベスト16に進出。

 

次は中3日でアンフィールドでのマージーサイドダービー。エバートンとは勝点差1でTOP4を目指す直接のライバルですので、いつも以上の白熱したゲームになりそうです。勝点3は必須です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>