Arsenal 2 – 1 Liverpool

matchreport_20140216

 

myboard_20140216

 

FAカップ5回戦のアーセナル戦です。

 

先週、アンフィールドで5-1で大勝してから、アーセナルがどう立て直すか、リヴァプールはエミレーツスタジアムでどれだけやれるか、

という点が注目でしたが、アーセナルはうまく立ち直り、リヴァプールもアウェイでよく戦ったと思います。

 

ただし、勝負には敗れました。判定がどうだったかというのはありますが、悔しいですね。

 

スタリッジの涙。

9戦連続ゴールがかかってる状況で3回決定機を外し、チームが敗れてタイトルを失うというのはこういうことなのですね。。

 

やっぱりタイトルというのは選手にとってはとても大きな存在だというのを改めて実感しました。

(リーグに集中できるから、負けなら負けでしょうがないって思ってた自分が恥ずかしくなりました・・)

 

特に、ロジャース監督は繰り返しプレミアのタイトルは今年無理で、FAカップなら、って言ってたのでチーム全体でも文字通り今年唯一残されたタイトルがFAカップという感じだったのでしょうね。
とはいえ敗退してしまったものはしょうがないので、ここからはリーグ戦に集中していってほしいですね。

明らかに他のチームよりは有利な日程になりますからね。

 

YNWA!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>