ロジャース「これ以上ミスはしない」

140216_Liverpool FC manager Brendan Rodgers calls for defence to cut out mistakes   Liverpool Echo

 

ブレンダン・ロジャース監督はディフェンス陣に対し、FAカップの希望を打ち砕くような大失態をしないよう、指示している。

 

リヴァプールはFAカップ5回戦をエミレーツスタジアムで戦うが、アーセナル相手に短期間での連戦連勝を果たすことを目指している。

 

レッズはガナーズに先週土曜日のプレミアリーグの試合で5-1という大勝を浴びせたが、個人のミスによってミッドウィークでのフラム戦ではギリギリの勝利となり、その以前にもウエストブロム相手に引き分け、非難されている。

 

リヴァプールは今シーズン、30ゲームのうち9ゲームしかクリーンシートを達成していないことにたいしてロジャース監督はこう語っている。

 

「我々は強力なディフェンス陣がいるが、ミスを無くさなければならないですね。組織的には問題ありませんが、ミスが出ています。多くの怪我人が出て、メンバーも変わっていますから選手たちには難しいはずです。アッガー、ジョンソン、サコー、エンリケがメンバーから外れ、最終ラインのベストメンバーはシーズンの大部分で組めていない状態です。おそらく我々はキーパーから繋いでいくところに運が無かったようですが、それは我々が取り組んでいることなのです。」

 

ロジャースは強力なメンバーを揃えるだろうが、一方でアーセナルのベンゲル監督は既にチャンピオンズリーグのバイエルン戦に備えてメンバーを変更することを明言している。

 

ジョー・アレンは、手首を軽く手術するジョーダン・ヘンダーソンに変わってメンバー入りするだろうし、ダニエル・アッガーはコロ・トゥレの代わりにセンターバックで出場する準備が整っている。グレン・ジョンソンはフルトレーニングに復帰しているものの出場するには早過ぎるようだ。

 

ロジャース監督はリヴァプールがプレミアリーグのタイトルを獲るのは難しいと言っているが、FAカップは狙えるタイトルであると考えている。

 

「ええ、FAカップは狙えるでしょうね。私はこれまで常に自分の中でのベストメンバーで戦うことが出来ませんでしたが、それは今年の大きなポイントですね。昨年もカップ戦でも上手くやろうとしていましたが、昨年はチーム力がとても小さかったのでリーグ戦を優先していました。カップ戦で見せた我々のチームは決して良くは無かったはずです。」

 

「今シーズン、我々はカップ戦も勝ちにいっているので、メンバーを落とさず試合に臨んでいます。アーセナル戦も大きな変更はないと思いますよ。アーセナルはバイエルンとの戦いを睨んでメンバーを変えてくるでしょう。しかしそれでも彼らのチームはうまく対処する充分な力がありますね。」

 

ロジャースは先週のガナーズ戦での大勝によってチームが活気付いていると確信していて、彼らは2001年の決勝以来のFAカップでのアーセナル相手の勝利を狙っている。

 

「あの勝利は我々に自信と信念を与えてくれました。あのレベルの相手と戦う時に、あれだけやれると示したのです。エミレーツスタジアムは難しい場所ですが、我々にも多くのサポーターがいるはずです。本当に試合を楽しみにしています。」

 

「アーセナルは傷付いているだろうが、彼らは次のラウンドに進もうとするでしょうね。1-0で勝ちますよ。決勝まで行きたいですね。」

========

 

FAカップ5回戦、エミレーツスタジアムでのアーセナル戦が控えています。

ロジャースはベストメンバーでいくと言ってますが、ヘンドはどうやら手術で休むようです。

 

先週の大勝からアウェイに乗り込んでどんな戦いが出来るのか、チームの成長を楽しみにしています!

YNWA!!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>