Fulham 2 – 3 Liverpool

matchreport_20140213

 

myboard_20140208

 

アーセナル戦の大勝から中3日。スタメンはここ最近と全く同じメンバー。

いつも強豪相手に大勝して下位チーム相手に取りこぼすというリヴァプールファンはみんな何だか嫌な予感がする中の立ち上がり、フラムが攻め上がりました。

 

いくつかいきなり危ない場面がありながら、前半7分、トゥレのオウンゴールで失点。

本当にトゥレはお祓いにでも行ってください。。

 

これでさらに引いて守るフルハム。

中盤を省略してボールを持ったらロングボールで前線へ、カットされたらすぐ戻るというスタイルで完全にリヴァプールを封じてましたね。

 

チームの調子とかでなく、この両サイドバックだとこういった相手には厳しいです。。

だけど今までもそういう試合はあったし、今日だって予想できたはず。どういうゲームプランだったのかというところが気になりますね。。

 

そんな中、41分。キャプテンのスルーパスから抜け出したスタリッジが決めて同点。出し手は違うけど、アーセナル戦の4点目のような感じの気持ち良いゴールでした。

それにしてもキャプテンのパスは見事としか言いようがないし、しっかり決めたスタリッジはこれで7試合連続ゴール!

 

ちなみにこちらは、Twitterで流れてきた前半のリヴァプールの成功パスだそうです。

 

BgTWCscCIAAKCcr

 

いかにエリア内をガチガチに守られていたのかが分かりますね~。

 

後半に入ってもあまりリズムに乗れないリヴァプールでしたが、除々にいい流れを引き寄せてきたかなと思ったところでDFの連携ミスで失点。。
「ああ、またか・・・」

もうダメかと思ったらコウチーニョのミドルで追いつく!彼のシュートが枠に行ったの久々に見た気がしますね。。

 

ゴール後、喜ぶみんなをスアレスが、さあ早く逆転するぞって言ってプレーに戻す姿が感動的でした。

 

ここから俄然攻め上がるリヴァプールはアディショナルタイム間際ににスタリッジがエリア内で倒されてPK。

これをキャプテンがしっかり決めてついに逆転!

 

最後数分もしっかり守って何とか勝ち点3。内容悪いゲームでしっかり勝ち切れた事が本当に大きいです。

去年までだとこの試合展開では最後、チームに気力残ってなかった感じだけど、やっぱり今年は違う。

 

確実にチーム全体の成長を感じますね。

こういった勝ち方が出来るのは、08-09シーズんでカイトやベナユンが土壇場で決めて勝点を積み上げてたあのシーズンに通じます。

 

これで1位のチェルシーまでも4ポイント差。

後ろのスパーズが気になりますが、なかなか面白い順位になってきました!

 

今度は日曜日のFAカップ、アーセナル戦。

彼らはその後CLが控えてますし、リヴァプールはこの勢いでエミレーツスタジアムに乗り込んでほしいですね。

 

YNWA!!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>